タイ060624(N80その1)

N80にGPRSを設定してみた。
ベトナムとPDAとモバイルと」さんのところで発見したAISのWEBサイトでメーカーと機種を選択し、電話番号を入力すると設定SMSが送られて来るのでそれをSAVEするだけであっさりつながるようになった。
(ちなみにサイトはタイ語だが、読めなくても問題なかった。また、機種にN80はないがN70を選択しても問題ないようだ。)

GPRSアクティベーションが必要と思い、AISのセンターに行こうと思っていたところ、試しにつないでみたら・・・あら?つながるじゃん・・・
う〜ん・・・相変わらずよくわからんな・・・まぁいいか。

ただ、電話機単体でのPOP3メールもWEBも問題なくできたのだが、PCSuiteをインストールしてあるTypeUとBT接続できないのがまだ未解決のまま・・・
たぶんPCSuiteをアンインストールすればできるのだろうが、検証はしていない。
GPSユニットが同様だった)

まずいな、明日はマレーシアに移動だ。本当に使いたいのはあっちだから、何とかしたいんだけどなぁ・・・

とりあえずリブレットで設定し直してみるか・・・

あ、AISからくるメッセージが豆腐になって読めないのがある。
タイ語なんだろうか・・・?たぶんプロモーションの宣伝だと思うけどちょっと気になる・・・