タイ滞在記録(06/04/13)最終日

ソンクラン突入である。水かけ祭りのバカ騒ぎである。
こんな日は外に出ないに限る。昼過ぎまで寝てのんびりしてから帰国する予定・・・だった。

しかし、「そういや恒例のママー(タイのインスタント麺)を買いに行かなくては!」と思いだした。
50m先の7-11に行くくらいダイジョーブと思いとりあえず出かけたところ、出入口付近にポリタンクと人影があった。
危険度大。かつてスリウォンでぶっかけられた記憶が蘇る。
あそこを抜けなければ7-11にはいけない・・・

「特攻するか?」

ちょうど警備員がいたので、「俺はもう帰るトコだから、水かけちゃメダイナー」とか言って通り抜けようとした・・・
が!こいつが俺の話を聞き終わらないうちにぶっかけてきやがった。
ご存知の人はいるかもしれないが、一度かけられるともう何を言ってもムダ。
さらに多勢が一斉放水しやがった。
ただでさえ遠慮しないやつらが、すでに濡れてるヤツに遠慮するわけがない。
結局4年前と同じ、ヌレネズミだ。
顔料みたいなものを顔に塗られるのだけは阻止したが、そのかわりTシャツは真っ白・・・

まぁ被害といってもこんなもんで、帰りの荷物が水で多少重くなるくらいなので実害は殆どないんだけどね。
(一応)祝い事ってことで、大目に見てやろう<誰に言ってるんだ

しかしさすがソンクラン。盆や正月の東京と同じで車が少ない。
19:00のペッブリに渋滞がない!
R0010301

いつもこれくらいだと移動も楽なんだがな・・・空気ももう少しきれいになるだろうに。

さて、戦利品をアップしたら撤収だ。