保護シート

日本未発売のハンドセットを使っている時に結構面倒なのが消耗品の確保・・・
ま、バッテリーがヘタレたとか保護シートがキズついたとかしたときに、スグに入手できないという問題がある・・・
とはいえ通販で探せば大概見つかるので、それほど大きな問題にはなりえないが・・・


というのは先日X10miniの保護シートを早速キズ付けてしまったから・・・

どこでこんなキズを付けたのかよくわからないが、シートだけのキズですんだのが幸いだった・・・
保護シートのありがたさが身にしみた瞬間だった・・・


で、X10miniこの代わりを探してみたがアマゾンは在庫がなく、唯一見つけたのが「がうがう」さんのトコ・・・
(X10mini専用って書いてあるのに写真が違うのは多分ご愛嬌w)
まぁポチろうとも思ったが、コイツの液晶サイズなら何かしら代用品が携帯コーナーにあるかとヤマダ電機で探して見つけたのがコレ。

2.8インチ用で光沢仕様となっており、サイズは62×40、厚さ0.13で問題なく貼れるし滑りも悪くない。
横幅(短辺)はほぼ液晶サイズと同じで縦幅は6mmくらい余裕があるが、縦横とも2mmくらい余分にあるとベストかも・・・
(実は昨日の夜にデジカメ用の汎用2.5インチ保護シートをゲットしたのだが、ちょっと小さいわ滑らないわシートが厚かったわで使えなかったorz・・・)
ま、通販でも扱ってるし今後もこれで大丈夫そうだ。
[rakuten:e-rixshop:10000152:detail]