はてな×Twitter連携

最近LoudTwitterというサービスで自分のTweetを自動的にブログ(はてなダイアリー)に投稿し、twitterfeedというサービスでブログ投稿時に自動でTweetするようにしているが、昨日のはてなバージョンアップでも「はてな×Twitter連携」なる機能が実装されたらしい。
で、使ってみようとしたのだが、まず自分のTweetをブログに投稿する機能は無いことが判明。
んじゃあ、ブログに投稿した時に自動的にTweetする機能を使ってみるかと思って調べてみると、id:tanshinblogさんのところにこんなエントリーが・・・

日頃は、はてなtouchとかHatenaSyncからはてなダイアリーに書き込んでいますが、それではTwitterに連携出来なかったんですね。Twitterと連携させるには、「はてなダイアリーの記事を書く」のページから「ヒ」の横にチェックを入れないとダメなようです。

あらら・・・メール投稿やHatenaSync利用時に使えないってのは自分的にはダメだな・・・
今のまま自力で連携してても問題なさそうなので、このままにするのが良さそうだ・・・


※ちなみに、LoudTwitterの利用方法はコチラを参考に、twitterfeedの利用方法はコチラを参考にさせて頂いた。