モバイル版FireFox

モバイル版のFireFoxとなるFennecのα2がリリースされた。
(ネタ元はEngadget日本語版
α1のときはテストされた方々の評判がかなり悪く使い物になりそうになかったので見送ったが、ネフロの期限切れもいい加減うっとうしいので代わりにならないか試してみた・・・
まず驚くのはその容量・・・

25M近く必要とするってのはモバイル版のブラウザとしてはどうかと思うが・・・
で、起動してみたはいいが、やっぱり遅いな・・・
その上操作が独特すぎて全くわからん・・・

日本語もそのままでは表示できないようだし、ちょっと試用するにもこれではどうにもならない・・・
ま、日本語表示はどこかに対策がのってたと思うが、これ以上手間をかける気にならず・・・


う〜ん・・・やっぱりネフロの代わりにはなりそうも無い・・・
というかIEのほうがまだマシだ・・・
ま、α版なんだからしょうがないな。
当分このままネフロを使うのがベストのようだ。