久々のタリーズ

かなり久々に事務所近くのタリーズでまったり中。

ケーブルを忘れたためS11HTとDUN接続しようとしたのだが、XP化後のLOOXとはまだDUN接続をしていなかたったことが判明・・・
ま、S21HTの設定が残っていたのでこれを参考に設定し、すぐに使えるようになったので良かったが、まだまだ設定忘れがあるな・・・
(ちなみに設定はココを参照)


それにしても久々に使うDUNは便利だ。
LOOXとの組み合わせではこの使用形態が一番スマートだと思う。
やや、S11HTのバッテリが心もとないが、カメラも同時使用できるし、その画像データを接続状態のままBTでLOOXに転送することも可能。
もちろんBTさえONにしておけば、S11HTはカバンに入れたままでDUN接続も可能だ。
これから夏にかけて、クソ暑い事務所を抜け出してここで仕事することも多くなるハズ。
去年のU1010はWSVGAしかなかったので仕事するにはX61が必要だったが、このU/B50ならWXGAなので殆どの仕事はこれ一台で可能。
スペースも小テーブルだけで十分だし、これでメールやWEBも手軽にできるとなれば、今年の夏はこの組み合わせが活躍しそうだ。


U/B50+S11HT(DUN)@タリーズ