GoogleMapにストリートビュー

GoogleMapのWM版にストリートビュー対応版(2.3.0.9)がリリースされた。
早速インスコしようとしたが、これがどうにも入らない・・・
インストール後にGoogleMapを起動すると、エラーを吐いて落ちてしまう。
その後裏で動いているインストーラが、この異常を検知してアンインスコしてしまうのだ。
エラー報告を切って試してみても同じ・・・
たまに、「キャッシュとかお気に入りを読み込むか?」といった画面まで出ることもあるが、「はい」にしても「いいえ」にしても結果は同じ。
どうも腑に落ちないのだが、ポケゲさんのとこのコメント欄に

キャッシュを継続使用するかどうかというダイアログが出ると思いますが、同時にダイアログの裏ではgooglemapが起動していると思います。そのあたりのタイミングで再起動を行うと無事使えるようですね。
ちょっとタイミングが微妙ですので何度かトライしてみてください。

とあったので、早速ダイアログ表示中に再起動してみたところやっと正常に起動してくれた・・・
ダイアログはいつも出るとは限らないので、これが出るまでに5回くらい再インスコが必要だったのはちょっとなぁ・・・orz
(ちなみに、再起動はBatteryMonitorから行った)

ま、相変わらず名古屋地区はサービスインしてないようなので、まだ自分にとってはあまり意味がない。
しかし、インストーラのバグなのかは不明だが、これは早急に対策して欲しいと思う。