HD2本格運用開始

今日からHD2にSIMを入れ、一台体制で運用を開始してみた。

とはいえ、HD2に入れたSBMのSIMは通話専用。
通信はWC3Gを入れたE5830経由で行っているので実際には「一台体制」ではないけどな・・・


で、この運用に際して久々にToday画面を旧態然としたTodayをHTC Senseに変更してみた。
自分としては予定さえToday画面に出せればとりあえず何でも良かったのだが、標準のSenseではそれができなかったのであきらめていたのだが、こちらのサイトで「Co0kie's Home Tab」というSenseをカスタマイズできるツールを入れれば予定がToday画面に表示できる事を知り試してみた。

(ちなみに設定するには「CHTEditor」+CompactFramework3.5が必要)
静電式のパネルでは以前のように爪先で細かいところをつつくことはできないため、これくらいの大きさランチャもありがたい。
高速CPUのおかげで以前のTouchFLOのようなモッサリ感は感じないし、思ったよりかなり快適だ。


もっともHTC Senseは問題なくてもまだ全体的に動作が安定とは言い難く、まだまだチューニングが必要なのも確か・・・
特に困ったのが拙作「着信音設定ツール」でMP3を設定すると全く着信音が鳴らなくなること・・・
以前S21HTS11HTのHTC機でも同じ症状があり、レジストリの変更で対処でききていたが、このHD2ではダメ・・・
仕方が無いのでとりあえずデフォルトの着信音に戻して使用中だが、これは何とかしたいところ・・・
あとはまだ日本語入力が不安定なところがあるし・・・
ただ、今日一日カバンの中で突然死してるようなこともなかったので、当面常用しながらチェックしていくつもり・・・
もうちょい安定してくれるといいんだがな・・・