やっと・・・

今回の帰省で、カミさんの実家がある岐阜県下呂氏にもイーモバイルの電波が入るようになったことがわかった。

【EMブロードバンドサービスエリア】
ただ、使えるのは中心部だけで、実家のある場所はエリア外なのはやや残念だがいつも行く温泉とかで使えるのはありがたい。
(実家にはADSL+無線LANもあるので、どうにでもなるし・・・)


しかし、実家ではSBMの電波が非常に不安定な問題が続いている・・・
玄関口では安定しているのだが、家屋に入った途端電波状態が著しく悪くなる・・・
木造家屋なのにこうも悪くなるかという感じだ。
電波改善のリクエストを出したいのだが、実家ではSBMユーザーがいないため誰が出せばいいかわからないし・・・
ちょっとカミさんに出させてみるかな・・