S11HTのカメラが不調

S11HTのカメラがどうもおかしい・・・
今まではもう少しキレイにとれていたのだが、ここのところどうもボケた感じになる・・・
で、調べてみると、どうも裏ブタの部分にあるカメラ穴を覆っている部分のコーティングが剥げてきたのが原因のようだ・・・

※SP570UZのS.マクロで撮影。うまく見えるか?


初めは汚れだろうから拭けばとれると思っていたが、これが全然とれない・・・
よくよく見ると、どうもコーティングの「剥げ」らしく、これではどうしようもないことが判明。
ちなみに裏ブタの有無で写真を比較するとこうなる
写真左->裏ブタ有、右->裏ブタ無
 
これだとちょっとカメラは使い物にならない。
う〜ん・・・裏ブタだけどこかで入手できるといいんだけどな・・・
(フェニックス 7/12 11:13)