これは苺のほうなのか?

えっとどういうわけだか手元に苺らしきものが・・・

昨日id:mobachikiさんから「BBBの貸出機があるのでとっととGetPosFrmGPSの対応版を作成せよ(意訳w)」とのメールが届いたと思ったら、今日ご本人が貸出機とともに名古屋に降臨された(早っ)・・・
何せモバイル界の重鎮であられるお方であるため、恐れおののき震えながらナナちゃん前でお待ちしていたのだが(若干誇張w)、幸い気さくに接していただき大変楽しい時間をすごさせていただくことが出来た。
ちなみに、ナナちゃん前でちゃんと待ち合わせできるか不安だったが、

  • 2人連れ(ポケゲのNARiさんも同行された)
  • 双方ともBBBを取り出して使っていた
  • ナナちゃんの写真を撮っていた

これらを確認できたので幸いスグに判ったw


で、合流後まず行ったのが手羽先の「風来坊」。
(「世界の山ちゃん」以外でとのことだったので「風来坊」にしてみた)

他には鹿刺とアジのたたきを頼んだだけ・・・
あまり旨くはないというのが総評か・・・(自分自身があまり好きではないのでしょうがない)
ここでBasaraさんが合流された後、名古屋名物味噌煮込みの「山本屋総本家(名鉄店)」へ移動。
(ひつまぶしに行きたかったが結構並んでいたため断念)

残念ながらここも不評・・・(写真でもまずそうだ・・・NARiさんは「ざるきしめん」で旨そうだったが・・・)
ここの味噌煮込みの麺はとんこつで言う「ハリガネ状態」がデフォ。
これはあまりにも辛いので、「やわらかめ」をリクエストしたのだがそれでも芯がある状態・・・
味噌も甘いし、やはりここの旨さはよくわからん・・・


結局、遠路はるばる着ていただいたのに名古屋の食事としては全然旨いものを食べていただけなかった・・・
(というか自分自身があまりこういった名古屋風味が得意でないせいで、ロクな店を知らないのが悪いのだがな・・・)
今度はもう少し満足いくところにお連れしたいと思う(やはり先週の「まるは食堂」がいいかも・・・)。


とにかく、これでBBBが手元にある以上、GetPosGPSの移植作業にとりかからねばならなくなった・・・
というより、まずBBBの作法になれないとイカン・・・
ま、明日から少しずつ始めていこうと思う。


id:mobachikiさん、NARiさん、Basaraさん今日はお付き合いありがとうございました。
移植完了までいろいろとお教えいただくこともあると思いますが、見捨てずにお付き合い下さいm(_ _)m。
完成したアカツキには大阪に押しかけますので、そのときは旨いものをお願いします〜<ヲイ