GPSモニター修正版アップ

アルファ145の速度計がどうもずれている(実際の速度より速い値になる)気がしたので、GPSから計算した速度と比較しようと思い、久々にというかS21HTで初めてGPSモニターを使ったらこれがエラーになる・・・
あわてて原因を探ってみると、どうもストレージカードのフォルダ名をレジストリからひっぱってくるところに問題がある・・・
この処理は「\HKLM\System\StorageManager\Profiles\SDMemory」を参照して、ストレージの名称を取得するのだが、このS21HTにはSDストレージなんて存在しないくせに、「メモリーカード」という名前が入っている。
う〜む・・・これでは設定ファイルを書き出せないのも無理はない・・・
こういう外部ストレージが無いデバイスはこの、「SDMemory」キー自体存在しないと思っていたのだがどうやら違うらしいな・・・
しょうがないので、設定ファイル書き込み時にエラーが発生した場合は、内部メモリ内(内部ストレージではないので注意)の「My Documents」に設定ファイルを作成するように変更した。


ダウンロードは右の「フリーソフトα版」からどうぞ
CABを直接ダウンロードする場合はコチラ
※とりあえずQVGA版のみ変更しました。