iPhone3GのGPSフォト対応版再アップ

昨日アップしたtoGoogleEarthでは、iPhoneで撮影したGPSフォトだけエラーが発生することをid:parutanさんに指摘頂いた。
そのため友人にiPhoneGPSフォトを送ってもらいチェックしてみたら、なんとこのiPhoneはVerIDタグを記録していないことがわかった。
このツールはVerタグが存在しない場合はGPS情報無しと判断していたので、これでは表示できないのも当たり前だ。
で、仕方が無くこのVerチェックを止めて、GPS日付のタグをチェックするように変更したところ、現在のiPhoneで撮影したGPSフォトでもこのツールでGoogleEarthに表示できることを確認した。
もっともiPhoneGPSフォトの東経が西経になってるのは相変わらずなので、「経度を東経、緯度を南緯に固定」を選ばないととんでもないところを表示するため注意が必要である。
(どうやらファームアップ後も同じらしい)


それにしても、このタグを記録していないってことは、今後ジオタグのVerがあがったら対応できないけどいいんだろうか?<アップル


詳細はこちら
toGoogleEarth(V0.0.14)←ダウンロードはこちら