GoogleMapタグ生成ツール機能追加

img画像だと、地図の移動や拡大・縮小もできないのはやはり不便。
その上、siam_breezeさんのところで何も情報のない地図が表示されるのを見て何とかならないかと考えてみた。
(海外だと地図情報が少ないので縮尺をかなり大きくしないとダメなところもある)
siam_breezeさんから頂いたコメントのように、本当は衛星写真出力ができれば地図情報が少なくてもそれなりに役に立ちそうなのだが、この衛星出力できるタグがどうにも見つけられない。
そこで、少なくともPCからはGoogleMapで位置が確認できる様に、リンクを画像に貼れる機能を追加してみた。
※変更した設定画面

この中の「リンク」を「地図」にするとをGoogleMapに「地図」を、「衛星」にすると「衛星写真」として表示されるリンクが画像に貼られる。
(もちろん「なし」を選択すれば従来どおりただの画像として出力する)


これがGoogleMapに「衛星」として表示するリンクの例(クリックするとGoogleMapの「衛星写真」を表示する)


これがGoogleMapに「地図」として表示するリンクの例(クリックするとGoogleMapの「地図」を表示する)


これでPCでの閲覧は多少便利になる気がするのだが、モバイルだとまだ不便なんだよなぁ・・・何とかしたいが・・・


ダウンロードはこちら
はてな記法のみ使われる場合には機能の変更はありませんのでアップデートしなくても良いと思います)