X01T+smart2Go

先日X01HTで再テストしたsmart2GoをX01Tで試してみた。

X01T(全WM6かは?)ではストレージカードの名称をレジストリで変更しなくてもOKなことを除けば、インストール方法はこのエントリと同じ。
地図データは、先にmaploaderで作成しておいた「cities」のフォルダとqfをmicroSDにコピーするだけでOKだった。
ちなみに、このアプリのインストールには15Mくらい必要なので本体にインスコする場合は注意が必要。
(本体のインスコで約12M、同時にインスコされるLmProで約2M必要になる)
ただ、昨年発表時の初期バージョンではストレージにインスコすると動作しなかったのだが、今バージョンでは問題ないようなので、このX01Tにように内部メモリーが厳しい場合でも使えるのはありがたい。
また、地図表示は4:3で固定されているようで、WVGAに表示すると縦が伸びたおかしな地図になる。
(ヨコ表示ではもちろん横が伸びる)
このおかげでWVGA機ではちょっと使えなさそうである。


ま、WM6上でのsmart2Go+オフラインマップの動作確認もできたし、KaiserはQVGA機だから表示にも問題無いと推測できる。
これで、Kaiserの内蔵GPSを海外でも有効に使えそうである。