仕事初め

1月2日から晴れて?仕事初め。
といってもこんな夜中にゴソゴソと仕事場に到着していろいろ片づけているだけである。
なんせ、年末それも大晦日まで海外出張してたおかげで、事務所は旧年Verのまま凍結された状態なので仕方が無い・・・
(とはいえ、日曜日の某ライン立ち上げに向けての準備があるので、大掃除ができるほどの余裕は無いのだが・・・)


ま、今日は片付けだけで終了だが、明日からは本格的な仕事モードに突入だ。
これから年度末にかけてラッシュが続くので、順に片付けていかないとエライことになってしまう。
沖縄、タイ出張に加え例年通り確定申告もあり、ここ3ヶ月はタイトなスケジュールなので、途中でこけるわけにもいかない。
年度が替われば久々のアメリカ本土への出張もありそうだし、タイでの仕事も昨年よりかなり増えそうなので、年度内の仕事はきっちり片付けていかないと・・・


とにもかくにも、この気候ボケを直してこの寒さに順応しないとどうにもならんな・・・