う〜む・・・

今日からX01Tを使ってみようと思いX02HTからSIMを移してみたところ、全く電波をつかまない・・・
今までのノキアやHTC端末でこんなことはなかったので若干焦ったが、どうやらこいつは「3G固定」がデフォらしくGSMに設定することで無事電波をつかむことができて一安心。
いきなりつまづいたものの、これでタイでもX01Tが利用可能になったので、当面はコイツを利用してみることにした。
とはいえローミングでの使用のためパケット通信はご法度で、もっぱら音声着信+SMS受信のみでの利用となる。


しかしそんな利用のなかでも目に余ることが・・・
とにかく、Softbankメールの表示が遅い。
X02HTでもSoftbankメールの遅さにはかなりイラつくが、こいつはそれに輪をかけて遅い・・・
それに、着信音がX02HTよりかなり小さいと思うのだがどうだろう?
ちょっと回りがうるさかったり、かばんの中に入れたらもう殆ど聞こえないのはちょっと問題だ。


う〜む、たった一日なのにネガティブな面ばかりが目に付いてしまったぞ・・・
ま、これだけ限定された利用ではこの「重厚長大」ガジェットの良さが引き出せないのはわかっているんだが・・・
とりあえずこっちにいる間はこのX01Tを使うつもりなので、もう少し使い勝手を検証してみたい。