おわった・・・(いろんな意味で・・・)

先日取材を受けた分の放送が終わった・・・
今さらではあるが、取材を受けたのはNHKの「つながるテレビ@ヒューマン」(日曜23時から)という番組である。
ま、終わってしまえばなんて事はないが、こんなところで告知してしまうと顔はおろか、本名や行動範囲までバレバレになってしまうので放送時間は誰にも言えなかったのだ。
(ブログで宣伝もせずに申し訳なかったかも・・・)
もっとも、顔出しは数十秒(15秒くらいか?)、声もそれより少し多いくらいで、家族でもない限り誰も気付かない内容ではあったが・・・


ま、恥をかくのは最低限で済むように編集していただいた様で一安心。
もっとも知り合いは誰も見ていない(ハズ)だろうからどうでもいいといえばいいんだが・・・


で、小市民よろしくとりあえず記念にと思いこの番組をCocoonに録画した。
・・・が、なんとその30分後くらいにCoCoonが逝ってしまったのだ・・・
(起動時のハードディスクチェックでまた再起動という無限ループにはまっている)
もちろんバックアップなんてまだしてない。
それどころか、ここ半年分くらいの録画がパァである・・・
とりあえず、電源を抜いて冷却中であるが、おそらくディスク自体がダメなので再起不能だろう。


しかしこのCoCoonが無いと我が家(というか自分)はかなり困るのだ。

  • スカパー、地上波の録画が不可
    • 地上波はまぁいいとしてスカパーが録れないのはかなり困る
  • SlingPlayerへの配信元の消失
    • 現在このCoCoonSlingBoxをつないでいるので、これがないとリモート視聴もできない

結構ダメージがでかい・・・
とりあえず修理見積もりに出してみるが、金額によっては買い替えるしかないな。


うぅまた出費がかさむのか・・・