LogMeInAuto

現在、外出先から事務所PCにアクセスするため「LogMeIn」を使用している。
このリモートデスクトップは現在手放せなくなっているが、唯一ログインにかかる手数が面倒なのだ。
しかし、その手数を簡略化してくれるソフトを見つけた。
それが「LogMeInAuto」である。
サービスへのログイン情報とPCへのログイン情報を記憶してくれて、2タッチでリモート制御画面にたどりつける。
まず起動するとこの画面。

ここで、「ログイン」。


この画面でもう一度「ログイン」(画面右に隠れるのがちょっと・・・)。
070815追記
V0.9.6で上記画面のようにログインボタン位置を左端に変更していただいた。
この2回でリモート制御画面が表示できるのはメチャクチャ便利だ。


難点を言えば、自分はProを契約しているので「ファイルマネージャ」が使えるのだが、この機能がこの「LogMeInAuto」では使えない。
Pro版ではログイン後に、「リモート制御」と「ファイルマネージャ」の選択ページにリダイレクトされるのだが、これが「LogMeInAuto」では表示されない。

ま、作者の方はFree版ユーザーなので、これはいたしかた無い。


これだけ便利なソフトを提供していただけるいっちゅう様に感謝である。
とにかくありがたく使わせてもらうことにしよう。