2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭〜

今日明日は自宅近辺はお祭り〜 人ごみをかきわけ、いくつか写真を撮ってきたが夜はホントに難しいな・・・ 結局まともに撮れたのは少しだけだった・・・ 明日もういちどチャレンジするか・・・ (でも人ごみはやはり苦手だ・・・)

iPadでタイ語辞書

WMでは当たり前のように使ってきたPDICのタイ語辞書。 iPadとではどうすればいいか全くわからなかったが、やってみたらいとも簡単にできてしまった・・・ 参考サイトはココ。 iPhone用に書かれているがiPadでも全く同じやり方でOK。 ここの通りにやれば問題…

カメラは難しい・・・

あまりまとまった時間がとれていないが、少しずつ一眼を使ってみているが難しい・・・ 全体的にはコンデジと比べれば深さが出るというか、やはり被写体深度を作りやすい感じ。 が、ガジェットなどは結構いい感じで撮れるのだが、風景や夜景などは自動で撮っ…

一眼ゲト

いつもいくPCショップで、2万円以下でたたき売られていたペンタックスの一眼(K-MLK)を衝動買いしてしまった・・・ 実際は昨日見つけたのだが、展示品価格だと思って一旦は踏みとどまることができたのだが(展示品の状態は結構悪かった・・・)、実は在庫品…

2010年07月20日のツイート

@rzero3: @hiro0310183 了解です。調査の方は今日中になんらかの回答をしますので少々お待ち下さい。ただC4のほうは何だかよくわかりません…現地調査が必要かもです…2010-07-20 19:46:10 via Tween to @hiro0310183 @rzero3: @hiro0310183 いやぁ展示品処分…

購入後一ヶ月

iPadを購入して一ヶ月がたった。 初めてのApple製品で、まだまだ使いこなせてるとは言えないがとりあえずの印象をメモ。 (昔はAppleユーザーだったのだが・・・とはいってもclassic2の頃だから17,8年くらい前w) 購入したモデルは3G+64Gタイプ(プリペSIM)…

BT小型キーボード

偶然こんなBTキーボードを見つけたので思わずゲト。 型番はUMK-BT52EBでAOTECHという会社が販売しているらしい。 (裏面に記載されている型番はTE-382。多分にもれずmade in china) リュードの製品が入手しにくい状況なのでエレコムの小型キーボード(TK-FBP01…

iPadケース

昨日は名古屋で同窓会?みたいな集まりがあったついでに、初めてアップルストア名古屋に行ってきた。 2010/07/11 20:02:33 目的はオンラインストアで入荷待ちが続いている、アップル純正のiPadケースとカメラコネクションキットを入手したかったのだが・・・…