2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ情勢

今日は仕事の合間にMBKに行き、HD2のバッテリを入手したついでに、MBK側の赤服のバリケードを確認してきた。 特に殺伐とした雰囲気というわけでもなく、逆にBTSから見る赤服はかなり疲弊しているようにも見受けられた。 まぁこんだけ暑い中、一ヶ月近くも篭…

バンコク病院

今日は術後半年経過したためにバンコク病院で診察を受けた。 3月30日にも緊急で診察に来たのだが、主治医に会うのは1月以来。 心筋梗塞で入院したこととか説明したが、血液検査もまぁ問題無しで一安心。 次回訪タイ時にでも日本で撮ったCT画像を持ってきて欲…

到着

何とか無事バンコクに到着。 飛行機はキャンセルが出てもっと空いてるのかと思いきや意外に満席に近いくらいの搭乗率だった・・・ 結構タイ経由ミャンマーとかアンコールワットとかのツアー客も見かけたので、タイの騒乱にもともと関係ない層も乗ってるから…

明日からまたタイ

明日からまたまた渡タイ。 現在、混乱というか混沌というか半ば無政府状態に陥っているタイなので若干行くのに躊躇したが、仕事の打合せがあるのはもちろんのこと、飛行機のチケットの期限も切れるし、病院の予約もあるしといろいろ予定が入っているため結局…

WMでfoursquare

WM機でfoursquareが使ってみたかったので試してみた。 使えるアプリはとりあえずWinMoSquareしかないようで、MarketPlace(USサイト)から入手した。 (ちなみに動作にはCompactFramework3.5が必要) 起動しユーザー情報を入力するとこの画面になる。 GPSで…

イー・モバイルショップ

先日はじめてイー・モバイルのリアル店舗に行ってみた。 名古屋地区は栄の中日ビルの地下1Fにあるだけなので今までなかなか行けなかったが、近くに行ったついでに立ちよってみた。 目的はボロボロになったS11HTの裏ブタの修理依頼とSIMの解約。 特にSIMの解…

HTC FlashLight

HD2には500MのカメラとLEDフラッシュが搭載されているのだが、このLEDフラッシュを懐中電灯のように使えるアプリがあったので導入。 HTC Flashlightというアプリで、ライトのON/OFF及び明るさを3段階調節できる機能がある。 結構な明るさがあるのでそこそこ…

Atokの変換候補画面

HD2はおおむね問題なく使えているというより、かなり安定しているので普通に電話としても問題なく使えている。 待機中に固まってしまうような不安定な状態は全く無く、非常に安心して利用できるのは嬉しいところ。 そんな中、日本語入力に関して若干問題が残…

久々のひつまぶし

今日は仕事をサボってカミさんと映画(東のエデン?)見てからひつまぶしを食べてきた。 (蓬莱軒@松坂屋南館10F) ひつまぶし自体十年ぶりぐらいで、この蓬莱軒には初めて来たがやっぱり旨かった・・・ 「味噌煮込みうどん」や「手羽先」など名古屋的なモノ…

HD2本格運用開始

今日からHD2にSIMを入れ、一台体制で運用を開始してみた。 とはいえ、HD2に入れたSBMのSIMは通話専用。 通信はWC3Gを入れたE5830経由で行っているので実際には「一台体制」ではないけどな・・・ で、この運用に際して久々にToday画面を旧態然としたTodayをHT…

やっと日本語化完了

前回の渡タイ時に入手したHD2がやっと日本語化できた。 初めはポケゲさんのトコロの「CE-Starを使った日本語化(Japanese UI 版)」を参考にしてやってみて問題なかったが、CE-STARにさく予算が今は無いので他を探すことに・・・ で、結局「SoftBank で イジ…

退院

4/6の火曜日に心筋梗塞で緊急入院し、翌7日にカテーテル治療を受けた後、今日の午前に無事退院することができた。 日本での初入院は結果的に5日間の入院ですんだことになる。 どこかが痛いとかいったコトも無く、現在は非常に良い状態で過ごすことが出来てい…

また入院

今日病院でいろいろ調べたところ、先週タイでおかしくなった原因が判明。 どうやら急性心筋梗塞だったらしい… 当然わかった時点で即入院… よくもまぁ無事に帰ってこれたとあきれられてしまった… 幸いもっともシビアな時期はすぎており、心臓も現時点ではそれ…

帰国〜

またまたいろいろとあった中何とか無事帰国。 が、帰国といってもまだNRTで、もうワンフライト飛ばないと家に帰りつけない… 前回に引き続きNRT経由の帰国だが相変わらずこの外人の多さには驚く… ま、外国から帰ってきておいて外人が多いくらいで驚くのも妙な…

終了〜

今回のタイもなんとか終了。 現在スワナブームで搭乗待ち… ちょっと今回は体調がかなり不安定で、「また入院か?」と思ったこともあってかなり厳しかった… 手術から半年が経過してあまりにも体に違和感がなかったこともあり、食生活を含めあまりに無頓着に過…