2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり・・・

やっぱり今日も3Gパッケージの購入にいけそうにない・・・orz そうこうしている内に帰国まであと3日になってしまった・・・ 次回は一日早く渡タイしてでも真っ先に回線確保に行ったほうが良さそうだ・・・

3Gプランにできない・・・

またまたGPRSの接続プランを3Gに替えられないでいる・・・ 珍しく時間が全然とれない状態になっていて、手続きが唯一できるCWPに行けないのが問題だ。 それに加え、せっかく1日使い放題のプランにしておいても殆ど使う時間がなかったり、チャージ忘れで接続…

久々にtoGoogleEarthのアップ

久々にtoGoogleEarthのアップを行った。 ・・・といえば聞こえはいいが一年以上放置されたままのアプリを、あろうことかHatenaSyncの作者であられるid:aroooyさんに検証させてしまい、エラーの嵐をあびせてしまった結果判明した稚拙なバグの修正である・・・…

う〜ん…

BTSの延長区間がタダなので使おうとしたら何かアクシデントで動いていない… オープンしたばっかなのに大丈夫か? しょうがないので、タクシーで移動中。 2009/05/29 16:55:33 衛星数6 えらく混んでるのはBTSのせいもあるんだろうか… S11HT(HatenaSync)@サパ…

やっぱり

やはり渡航者が激減してるのか、TGが減便を決めたらしい。 日本―タイ線欠航便のお知らせ 2009年5月28日現在(メルマガmag2で知った) 幸いというか、欠便にはならず間引き運行をするようだ。 欠便数はあまり多くないが、不思議な日程になっているな・・・ どう…

しまった・・・

今回は検討資料作成のための写真を撮るためにSP-570UZを持ってきたのだが、XDが読めるカードリーダーを忘れてしまった・・・ しょうがないので、明日の昼休みにでもどこかで入手してくるしかないな・・・ MBKなら確実だろうが、目移りするものが多くてアブナ…

バルサかぁ…

自分の誕生日が開催日だからというわけじゃないが、やっぱりCLの決勝を見てしまった… それにしても久々にダメダメなユナイテッドを見たな。 このチームはルーニーを消されるととたんに攻め手が無くなると思う。 一方準決勝(2nd)でダメダメだったバルサはうま…

あらら

なんだかよくわからないうちに●〇回目の誕生日が終わってしまった。 ま、祝うようなトシではないのでどうでもいいのだが、節目として覚えておくとしよう。 ということで現在CLの決勝を感染観戦中。 明日おきれるんだろうか… S11HT(HatenaSync)@BKK

着いた

とりあえず到着。 結局搭乗者数は50人くらいだったか… いずれにせよガラガラだった… で、スワナブームもガラガラ… イミグレでまた待ちが無い状態… 明らかに入国者数が激減してるのが見て取れるな。 こんなんで大丈夫なんだろうかここは… 現在タクシーで移動…

ガラガラ

やはりセントレアの午後はガラガラ… なにせ午後の出発便はこれだけしかないのだから、それも仕方が無いか… でもまぁ搭乗ゲートまで行けばもう少し人がいるだろうと思っていたが… なんと搭乗客らしき人はひとり… 出発時刻の1時間半前とはいえ、ここまで少ない…

移動中

バスでセントレアへ移動中… 2009/05/26 12:20:18 衛星数6 しまった…腕時計忘れた…orz S11HT(HatenaSync)@東浦IC付近

出張準備

明日からの渡タイにむけ、持参ガジェットの準備中・・・ とはいっても、まぁいつもと同じなわけでことさらにエントリするほどでもないんだが・・・ 使い分けもいつもどおりだが、備忘録もかねて・・・ ローミング着信専用デバイス 813SH なじみのユーザーや…

DS Liteって・・・

もはや全く電源の入ることの無くなったDS Liteを、タイの知人に永久貸与することにした。 で、明日もっていこうとチェックしていたら電源アダプタが100Vしか対応していないことが判明・・・ ん〜・・・あれだけ海外用のソフトを出してるんだから、ちゃんと海…

何だかんだで6回目の渡タイ

火曜日からまたまた渡タイ。 なんと今年6回目になり、年間渡タイ回数でもっとも多かった昨年に並んでしまった・・・ 今回の渡タイで、今年の残りも仕事が続くかどうかが決まりそうだ。 日本国内での仕事もやっと動き出してきたとはいえまだ量的には不十分。 …

ウォークマンでDVD

家のDVDレコーダーはRS-S601なのだが、これが一杯になってしまい現在せっせとDVDに吐き出し中・・・ で、来週火曜から渡タイに備えこのDVDをウォークマンに吐き出せないか調査中・・・ まずつまずいたのが転送アプリ。 どうやら「SonicStage」では転送できな…

ウォークマンでDVD(できた!)

何とかDVDをNW829へ転送できた! 以下備忘録(参考サイトは「NW-A800/FAQ」) 準備 Avisynthのダウンロードとインストール QuickTimeも入れたほうがいいかも ここの「付属ソフトのImageConverter3が使いにくいよ」の項を参照 携帯動画変換君のDLとインストー…

終了〜

打ち合わせ終了〜 現在富士川SAで休憩中。 2009/05/22 15:17:15 衛星数5 で、名物らしい「富士宮やきそば」 ま、味は普通だな… これはみやげ 残念ながら富士山は全く見えず… さて帰るとするか。 S11HT(HatenaSync)@富士川SA

着いた〜

ユーザーに到着。 さて、どんな打ち合わせになるやら… 2009/05/22 13:19:27 S11HT@裾野インター付近

移動中

裾野のユーザーへの移動途中に昼飯。 2009/05/22 12:14:32 衛星数7 富士山こそ見えないものの、予想された雨が降ってないのは幸い。 ま、今日は助手席だからどうでもいいんだけどな… S11HT@牧の原

なんだか忙しくなってきたか?

明日は富士山近くまで行って打合せ、来週はまたまた渡タイが決定。 その後の打合せもいくつか入って来ているし、渡米も決まりそうだ。 やっと忙しくなってきた・・・ ここ半年間、製造業では「一切の設備投資をしない」といった示し合わせでもあったかのよう…

Tower of Power

久々のBlueNote。 ほぼ一年ぶりのライブはまたまたTower of Power。 現在開演待ち… 毎年ここだけは外せないライブになってしまったので、しっかり楽しんで帰りたいところだ。S11HT(HatenaSync)@名古屋BlueNote

おいおい・・・

地震情報のメールサービスを利用しているのだが、さっき来たメールを見て驚いた・・・ 平成21年05月20日13時13分気象庁の発表によると、20日13時06分頃地震がありました。 震源地は日向灘(北緯31.8度、東経132.0度、宮崎の東南東60km付近)で震源の深さは約…

ライブ終了〜

今日もいいライブを見せてもらって満足・・・ が、やっぱり客のノリがイマイチ(というかダメ)・・・ 大体こんなライブでディナーコースとか食べてるのがおかしいと思うのだがな・・・ Tower of Powerのライブで最後までフルスタンディングにならなかったの…

夏モデル

ドコモとSBMから夏モデルの発表があった。 (ドコモの報道発表資料はココ。SBMはココ) 気になったのは以下の通り ドコモ HT-03A 国内初のアンドロイドOS これはぜひホットモックを触りに行きたい T-01A 両社併せて夏モデル唯一のWMモデル でもX01Tではまっ…

5インチ?

仕事上のサンプルデータを受け取ったはいいが、メディアが5インチフロッピー・・・ 古いデータとは知っていたが、まさか5インチメディアで渡されるとは・・・ こんなんどうすりゃいいんだ? フォーマットは往年のPC98のMS-DOSで、ファイルはCSV形式らしいか…

久々のタリーズ

かなり久々に事務所近くのタリーズでまったり中。 ケーブルを忘れたためS11HTとDUN接続しようとしたのだが、XP化後のLOOXとはまだDUN接続をしていなかたったことが判明・・・ ま、S21HTの設定が残っていたのでこれを参考に設定し、すぐに使えるようになった…

そういえば・・・

そういえば去年の10月にS21HTをゲットして以来、新たなガジェットを購入していない・・・ 半年以上新ガジェットを購入しなかったのは久々だ。 今までのモバイルガジェット(スマフォ・ケータイ)購入履歴をならべてみるとこうなる。 2005年 01月 702NK(6630)…

調子悪い・・・

どうもここ3・4日体調がすぐれない・・・ といっても熱があるわけでもなく、なんとなくだるいだけ・・・ 寝込むほどではないが、この状態では集中力はなかなか続かない・・・ 今週は結構打合せが多いし、来週はまた渡タイの予定がある。 来月には渡米の予定…

モスのMOSDO

5/14にミスドで食べた「MOSDO」に続き、モスの「MOSDO」もチェックしてみた。 右がドーナツバーガー「テリ」、左がドーナツバーガー「モス」。 味的には双方ともわさびソースがきいているが、「テリ」のほうが旨いかな? というより「モス」のほうは、モスの…

もの忘れが・・・

S11HTをメインにしたはいいが、環境の設定方法をいろいろ忘れてしまっていて困る・・・ 自分のエントリにでも備忘として残してあればいいんだが、それほどマメに残していないし・・・ 今日困ったのは写真のRotateが全て縦扱いになってしまうのをどうやって直…