2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ準備

明日からのタイ出張の準備中・・・ といっても用意する資料とかアプリとかが今回はちょっと面倒なだけで、ハード的に用意するものは基本的にいつもと同じ。 明日の出発が午後便ということもあり、かなり余裕があるので気は楽だ。 ただ、今回の滞在先は普通の…

久々のJリーグ

今日は10年ぶりに瑞穂でJリーグ(名古屋vs広島)を見てきた。 2009/04/29 13:52:53 試合は0-0のドローだったのだが、これが結果以上の凡戦で名古屋も広島もどっちもダメダメな印象だった。 まぁサッカーにはどんな一流チームでもこういうダメな日はあるから…

ファームアップ

ほぼ6ヶ月間一度もハードリセットしていなかったので、S21HTのクリーンアップのついでにファームアップを行った。 (アップしたファームは「1.81.881.2 JPN」) Today上でファームアップ前と違うところは、充電中のアイコンが出るようになったことくらいか?…

安定運用中

昨日コメントでid:parutanさんに教えて頂いたサイト(「おたくまにあ ~otakumania~」さん)を参考に自動切断を設定してからは、接続はちゃんと切れるようになり安定して運用できるようになった。 ただ、バッテリの持ちに関しては、現在16時間経過で残50%とい…

何とか安定か?

昨日からGmailとExchangeServerを自動同期させているが、今のところ固まることもなく順調に動作している。 780cursorのおかげで操作にもかなり馴染んできた。 ただ、3G接続が自動切断できない現象が発生。 タイで時間課金のパッケージを利用する場合、自動切…

今年5回目の渡タイ

急遽今週の金曜日からの渡タイが決まった。 本来ならGW明けの週くらいに行く予定だったが、先方の都合により前倒しにされてしまった。 (そのおかげで担当の日本人スタッフもGWに帰国できなくなったらしい・・・) GWまっさかりのこの時期にチケットが確保で…

再構築中・・・

上のエントリにあるメールの複数選択は、id:PradoMintさんからコメントで教えていただいた方法で実現できることがわかった。 (Menu→Select Messages→Severalであとはひとつづつ選択すれば複数選択OK。ただ、一気に複数選択できないのが・・・) ただ、この…

安定はしたが・・・

昨日の再構築後、以前はダメだったGmailの自動受信やExchangeServerの定期同期を設定しても今のところ固まることは無い。 ただメールの複数選択ができないことが今日になってわかった。 (左がi780、右がS21HT) 上の画面のように、他の端末であたりまえにで…

再構築完了テスト

なんとか再構築が終了したので、GetPosFromGPSのチェックも含め投稿テスト。 懸念事項だったPDICはpDiceが使えることがわかり、これで自分の使いたい機能はほぼ実装できた。 pDiceはX02HT時に利用させてもらっていたのだが、Std専用と思いこんでいたため今ま…

再構築

いろいろ試行錯誤したりで、いらないアプリなどがたまってきたため、i780再構築を行った。 手順はおおまかに以下の通り 昨日コメントにてid:PradoMintさんにご指摘いただいたid:chai99さんのROMを焼く 一応DXHH1は焼いてあったのでそこにPDAのみ上書 ATOKの…

う〜む・・・

最近はメイン機として使用しているi780だが、やはりどうにも不安定なときがあるようだ。 今日は朝8時頃にMMSを受信したところで固まってしまっているのを11時くらいに気づいた・・・ ここ2日くらいは再起動後Todayを表示した途端に固まることが2・3回あったが…

Omnia上でのGetPosFromGPS

先日i780対応版にアップしたGetPosFromGPSを 「ベトナムとPDAとモバイルと(siam_breezeさん)」さんと「Moba Thai」さんのところで、i780対応版にアップしたGetPosFromGPSがOMNIA上でも動作することが確認できた。 ありがとうございます。 ※画像は「ベトナム…

i780のカメラ

今までまともにカメラを使ってなかったのでテスト。 う〜ん・・・X01HTなみかそれ以下か・・・ 光量があればまだなんとかなるが、暗いとどうにもならないか・・・ やっぱりS11HTやS21HTのオートフォーカス付とは画素数の差だけでは無さそうだ。 (前のエント…

TypePかぁ・・・

やっぱり触ると欲しくなるなぁ・・・ U/B50との最大の違いはやはりキーボード。 TypePならほぼストレス無く利用できるの再認識してしまった・・・ XP化で速度的にもかなり改善されいたせいか、かなり魅力的なPCになってるなぁ・・・ う〜ん・・・LOOXの新型…

3日目

i780を国内でメイン機として使用しだして3日目。 それほど使い込んでいる訳ではないが、だいぶ慣れてきた。 といってもヌルヌルにはどうにも馴染めず、offisnailさんの780cursorを入れたおかげで何とかなってるという感じ・・・ 安定感に関しては、AS使用時…

3月度S21HT(S11HT)の通話料

2009年03月1日〜2009年03月31日 (カッコ内は先月分) 通話料 0円(0円) 通信料 5,696円(実質39,307円)※実質は0.04円/パケットで逆算 パケット982,686(1,216,096) 国際ローミング(データ通信料) 0(0) 今月は先月とほぼ同等の通信量。 そんなに使ってないつも…

09年03月度SB支払確定

先月の支払い分確定。(カッコ内は2月分) 2009年03月分(Wホワイトプラン) 合計金額 7,782円 (4,955-) ↑2,827 基本料金 934円 (934-) ↑0 Wホワイト定額料 934円 (934-) 定額料 パケット定額フル 2,434円 (980-) ↑1,454 音声通話料 2,840円 (1,260-) ↑1,580…

GoogleMapタグ生成ツール修正

昨日アップしたi780用GoogleMapタグ生成ツールの修正版をアップ。 とりあえず動作しそうなので「暫定版」は外し、i780用としてリリースした。 ただ、インストールファイルのサイズがなぜかえらく大きくなってしまった・・・ 昨日ビルドしたものは70kそこそこ…

GoogleMapタグ生成ツール修正

GoogleMapタグ生成ツールをi780上で単独で動作させるべく暫定版を作成したのでアップ。 ※この暫定版でGPSGateなどを使わなくても単独で動作できるようになりました。 ※ただ、今回の更新はi780専用の暫定版の追加アップです。まだ不具合があるかもしれない人…

test

i780からの単独GPS取得テスト 2009/04/19 00:51:18 衛星数7 i780@新Ver

メール巡回

i780にSBMのSIMを入れ一日使ってみた。 通話やMMSは問題ないのだが、gmailアカウントを自動巡回(10分に設定)にすると、いつのまにか固まってしまう… サスペンド中に固まってくれるので、これは非常に困る。 (ちなみにMMSの自動受信は問題なさそう) タイ…

初運用

国内でi780を使ってみたかったので、環境構築をしてみた。 日本語化と最低限のアプリは入っているので、やったことはこれだけ。 Open接続の設定 GPRS Authenticationで認証をPAPにする必要あり MMSLite(build303)の導入と設定 ちなみにbuild275ではできなか…

gmailから投稿テスト

i780でSBM回線(gmail)から初投稿テスト。 こっちの写真付きは大丈夫か?i780@事務所

投稿テスト2

ついでに写真付きテスト。 大丈夫か?i780@事務所

投稿テスト

i780でSBM回線(MMS)から初投稿テスト。 MMSLite303を入れたので投稿してみる。i780@事務所

バンコクホテルリスト更新

ちょっと写真やリンク、LAN情報などを加えて、多少バンコクホテルリストを更新した。

う〜ん・・・

WILCOM NSが発表された。 コンセプトはこういうことらしい。(プレスリリースより) 「WILLCOM NS」は、いつもパソコンで見ているインターネットを、「もっと気軽に楽しみたい」「もっと身近に持ち歩きたい」というニーズに対応した、新しいコンセプトの製品…

赤服の日当は500B?

※09/04/16追加 以下はいたずら?で世論誘導(大げさか?)されたものらしい。 実際はこういうことらしい。 タクシン元首相はここで「(定額給付金)500バーツを受け取る為に列に並ぶ必要は無い」と発言してます。つまり、タクシン元首相はもう一つの政策である…

一件落着?

赤服(UDD)の主犯格(扇動家?)どもが投降しこれで、何とかバンコクに平穏が戻ってきそうだ。 道路封鎖も無くなり、パラゴンやCWPなどのデパートも今日の午後から通常営業になったようで何よりである。 16,17日も休みになったらしいので、明日から3日間でや…

そりゃまずいんでないか?

赤服は取り返しのつかないことをやってしまったのではないか? 赤服、ペッブリーでムスリムを敵に回す(「タイの地元新聞を読む」さん) 自国南部の情勢を知らんわけでもないだろうに、よりによってムスリムを敵に回すとは・・・ これで、南部のイスラム勢力…