2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか…

昨日のエントリ後かなり体調が悪化したものの、エアコンを切ってひたすら汗かきながら寝たところ何とか7割方復活。 まだ喉がいがらっぽいのはあるが、仕事も何とかこなせているし、これ以上悪化させることは無い感じ。 幸い胃腸は壊れていないので、ちゃんと…

病人食

20時にホテルに戻り、あっという間に睡眠。 おかげで、こんな時間に起きてしまったのでCL見ながら食事中。 (というより雷に起こされた・・・) 食事は帰りに買い置きしておいたインスタントのおかゆとトマトジュース。 おかゆは「JapaneseSeafood」って書い…

まずいな・・・

昨晩からノドが痛い・・・ セキも若干出てきて、なんだか風邪っぽい・・・ 何とか今日一日の仕事は乗り切ったが、ユーザーとの夕食はお断りさせていただいて、とっととホテルに帰ってきた。 幸い、まだ頭痛・発熱といった症状は出てなさそうなので、今晩しっ…

む〜

昨日はフォーチュンまで行ったものの、一度触ってみたかったTreoProは無く、i780も店頭には殆ど無い・・・ (CWPのサムソンショップでもi780は消えていた) OMNIAはあったが、20000THB超えでは今のところ購入するつもりがない・・・ そんな中初めて触ったE71…

150000ヒット

おかげさまで昨晩150000ヒット到達しました。 エントリ643日目で達成したようです。 ありがとうございますm(_ _)m。 今後もだらだらと続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

[タイ]ひるめし

午前中で仕事が終了してしまったので、帰りにCWPに立ち寄っている。 AISのカウンタで800THBチャージして、現在モスバーガーで昼メシ中。 モスチーズバーガーセットにしてみたが、これが意外と旨い… う〜む…マックよりやっぱりモスだなぁ… さて、フォーチュン…

なんだか・・・

なんだか街中の交通量が少ないと思うのは気のせいか・・・ というのも、この時間(18時)で、このSAから見えるサパンタクシンのサトーン通りに渋滞が見られないのだ。 (いつもなら、3車線とも渋滞していた気がする・・・この1車線もすぐに流れるようだし・…

もうすぐ・・・

なんだかんだでもうすぐ150Kヒットらしい。 100Kヒットが08/04/25だったので、大体10Kヒット/月で推移してることには驚いている。 というか自分自身がここまでブログを続けられたことも意外だったが、これもかなりの方々に見ていただけているからこそである…

しまった・・・

なぜだかUSBケーブル(Aコネ←→ミニB)を忘れてきてしまった・・・ いつもなら2本入れているのに・・・ どうやら、つめ直すときに置いてきたらしい・・・ これがないと、XDピクチャーカードも読めないし、S11HTのActiveSyncもできない。 USBハードディスクも…

今回も・・・

今回もBKKではCentrePoint Silomに宿泊。 BKKでは安いほうのアパートでは無いが、利便性(BTSが近い、Robinsonデパートとつながっているなど)でここが常宿になっている。 昨年から改装が下の階から始まっていたのだが、今回初めてその改装された部屋になっ…

到着

スワナブームに到着。 ここのイミグレもやっと日本のATMのように窓口直前まで一列で並ばせる方式に変わっていたため、人数の割に早く入国できた。 いつものように出発フロアでタバコ中だが、タクシーが何か少ない気がする… 幸い雨が降ってないので今のうちに…

出発

連休あけでもう少しすいてるかと思っていたが、結構チェックインに時間がかかってしまった。 出国の列はそれほど長くなかったので、久々に出国前にカードラウンジでまったり中。 が、多少は腹の足しになるものがあるかと思ってたのにぜんぜん無い… 朝食でも…

出張準備

明日から今年4回目のタイ出張。 またまた恒例のガジェットリストという忘れ物チェック。 ※写真に全部あるわけではない・・・ X61タブレット MS Mouse 8000(BTマウス) 新LOOX U (U/B50) WBT-201(GPSロガー) 703SH(ローミング用) S11HT(12Call用) E61…

ストリートビュー

各所で話題になっている、GoogleMapのJava版を利用してのストリートビューをS11HTで使ってみた。 インスコ方法の備忘録 ※タッチスクリーン非対応と思っていたが、コメントにてid:Arieさんから対応版を教えていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m。…

ファームアップなど

今週からの訪タイに備えて、アリゾナ出張以来放置中だったウォークマン(NW-A829)をいろいろメンテナンス。 まずは、9/19付けでリリースされたファームウェア1.02にアップ。 (ちなみにアップ前は1.01) アップ内容は以下のとおり ・ 一部のBluetooth機器との…

修理準備

いつにまにか液晶が「くもの巣」状にヒビわれてしまっていた813SHをタイ出張中に修理に出すことにした。 代替機を借りようとも思ったが、カミさんが昔使っていた703SHがあるのでこれを引っ張り出して「電話帳」だけ転送して準備完了。 ま、1年半以上ほったら…

減便・・・

NGO-BKK間でついこの間増えた便が早くも減便・・・ NGO発の深夜便(0100発TG647)が水・金・日から金・日、BKK発の(1100発TG646)が火・木・土から木・土に減るらしい。 週3便から2便に変更されるのだが、今年の春に増便したばかりの便なのに搭乗数が芳しくなか…

お!?

イーモバのTouch Diamond(S21HT)の発売日が10/10に決まったようだ。 帰国予定(10/9)の翌日だ。 今回は予約しなくても買えそうな気がするがどうだろう・・・ というかマジで買うのか??

ほう・・・

Touch DiamondとProがドコモとSBMから出るらしい(ソース)。 ということはDiamondのほうはドコモ・SBM・イーモバイルから、Proのほうはドコモ・SBM・AUから発売されることになるのか・・・ この中でSBMだけ「年内の発売に向け開発中」と、発売時期を(あい…

PS3有効活用

事務所のDVDプレイヤー(EverGreen EG-D900SX)がついに逝ってしまった。 液晶表示は1年以上前から死んでいたのだが、ついに何も読み込まなくなってしまった・・・ そこで、こいつの代わりをどうしようかと考えていたところ、自宅のPS3(初代20G版)が埃をか…

今日はダメだ・・・

帰省先との温度差からなのか、景気の失速感からなのか(これはないか・・・)、どうも昨日から夏バテっぽい状態が抜けない・・・ 来週からのタイ出張のせいで、今週はかなり忙しいので倒れるわけにはいかない・・・ もう少しがんばらないと・・・

う〜む・・・

NY株の大暴落(504$安)に続いて日本株も大暴落(605円安)するわ、円高がますます進行するわで、今後の設備投資がさらに先細りするのは間違いなさそう・・・orz この調子だと来年は厳しい年になりそうだ・・・

SlingPlayerなどの音声切断対策

昨日発症したSlingPlayerの音声が切断される問題だが、2chに対策らしきものがあったのでメモ。 バッテリ動作の時だけ、音が鳴らなくなったり動画が止まったりしてたけど、解決した。 BIOSからSpeed Stepのバッテリ運用時の設定を「バッテリモード」から「最…

SlingPlayerが・・・

帰省先からスカパーを見ようと思い、新LOOX UにSlingPlayerをインストール。 最初は問題なく視聴できていたのだが、何かの拍子で音声が聞こえなくなる・・・ 他アプリは全く使用してない状態である。 X61でも確認してみたが、小一時間ネットブラウズしながら…

久々に

久々に帰省先で何もしない日を送っている。 ま、起きたのがさっきなので、何かする時間もまだないのだが・・・ それにしても天気もいいし、山あいの空気はやはりもう秋でさわやかだ。 このままボーっとしてるのももったいないので、散歩でもしてから温泉でも…

Vistaの軽量化としてやったこと

少しずつではあるが新LOOX UのVistaの軽量化をトライ中。 現時点でやったことは以下のとおり システムのパフォーマンスで、パフォーマンスを優先にチェック ユーザーアカウント制御の無効化 「コントロールパネル→ユーザーアカウント」から、「ユーザーアカ…

キーボードは思ったよりもかなりイイ

上のエントリは新LOOX U(AirMac経由+ADSLで接続)で打っているのだがなかなか快適だ。 「Fn」キーを殆ど使わずに打ち込めるというのは、思った以上にストレスが少ない。 また、メール、WEB、ブログエントリくらいの用途ではVistaのネガな部分も殆ど気にならな…

帰省中

盆休みに帰省できなかったため、この3連休を利用してカミさんの実家に来た。 ここ下呂市は車で2時間ほどのところなのだが、やはり山間部だけあって、自宅に比べめちゃくちゃ涼しい(というか寒い・・・)。 さて、深夜ではあるがいつものごとく温泉をもらい…

08年08月度SB支払確定

先月の支払い分確定。(カッコ内は7月分) 2008年08月分(Wホワイトプラン) 合計金額 4,798円 (7,213-) ↑2,052 基本料金 934円 (934-) ↑0 音声通話料 920円 (920-) ↑0 (SBM携帯宛無料通話[1〜21時]1,365円(1,344)) 国際ローミング通話料 0円 (2,545-) …

やっぱり欲しいかも・・・

いろいろ考えてみると、基本的にビューワーとして使うのであればTouch Diamondはかなりイイんじゃないかと思えてきた。 実際今の自分の使い方で、ソフトキーボードになって困ることはあまりないだろうしな・・・ FMラジオもちょっと気になるし・・・ なによ…