2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お〜

スペインがやっと勝てたか〜 というよりドイツが駄目すぎたんで、3-0でもおかしくない感じだったな。 俗に言う「ゲルマン魂」みたいなのが最後まで感じられなかった… ま、なんにせよ攻撃型のチームが最後まで残ってうれしい。 ほんとはオランダが「ひいき」…

モバイルガジェット運用状況とコスト

今回のモバイルガジェットも前回と同じ、S11HTと813SHである。 それぞれの用途としては以下の通り。 S11HT+12Call(AISプリペイド)※イーモバSIMから差し替えて使用 日本への発信用通話 現地ユーザへの発着信通話 ExchangeServerでのメール送受信 WEB巡回 X61…

やっちまった・・・

今日の仕事も順調に終わり、ホテルに戻ってきたところで「ルームキー」が無いことに気付いた・・・ そういや今朝は朝寝坊したせいで、シャワーも浴びずに飛び出したのはいいが、キーカードを持って出た覚えが無い・・・ 仕方が無いのでフロントでキーを再発…

ばんめし

いつものイサーン(タイ北東部)料理 map:x100.520083y13.707531:map S11HT@イサーン屋台

Firefox3

XPをSP3にしてから、IE7の調子がおかしい。 具体的にはタブを複数開くことはできるのだが、そのタブのひとつを閉じるとかなりの頻度でフリーズする。 アドオンを疑っても見たが、とりたててて変わったアドオンも使ってないし、一旦アドオンを解除しても結果…

こんな時間に・・・

いろいろとあって、ばんめしがこんな時間になってしまった・・・ このホテルの正面にあるマックがいつのまにか24hになったおかげで、こういうとき結構便利だ。 (バーキンあたりだともっとうれしいのだがそこまでは望むまい) 「McCafe」なんてコーナーもで…

滞在初日

初日のスケジュールを何とかこなしてホテルに帰ってきた。 (久々にR3で撮影) 前回5月に来たときの連日の雨に比べ、今回は連日晴れているので気分はいい。 (とはいってもまだ2日だけど・・・) ただ、昨日も結局ロシア×スペインを見てしまったため、体調は…

着いた〜

定刻より30分の早着。 今回もイミグレはガラガラで、すでに出発フロアでタバコ中。 めっちゃ蒸してるのはスコールのまえぶれか? とっととタクシー掴まえよう S11HT@スワナブーム

搭乗待ち

前回に比べかなり人が多く、チェックインからイミグレを抜けるまで30分以上かかってしまった。 現在S11HT(DUN)+U1010で出発前のメールチェック中。 ここはフリーの無線LANが全域で使えるわけではないので、S11HTは重宝する。 さてみやげでも買いにいって来る…

空港→ホテル

A-2008/06/26 16:17:21 BKK Airport B-2008/06/26 15:07:19 料金所1(40THB) C-2008/06/26 15:11:15 料金所2(35THB←だったか?) D-2008/06/26 15:18:35 IC(ここまで高速) E-2008/06/26 15:21:56 CentrePoint SilomS11HT@CP Silom

NGO→BKK

A-2008/06/26 09:58:23 NGO B-2008/06/26 16:17:21 BKK S11HT@CP Silom

出張準備

明日から今年3回目のタイ出張。 恒例のガジェットリストというか忘れ物チェック。 ※基本的に前回と同じ X61タブレット MS Mouse 8000(BTマウス) U1010(デカバッテリー付き) WBT-201(GPSロガー) 813SH(ローミング用) S11HT(12Call用) E61(予備) H…

GoogleMapタグ生成ツール修正

GoogleMapタグ生成ツールをまたまたアップ。 今回はデータ取得後のツール(GetPosFromFile)のみの更新。 追加点は以下のとおり ファイルセーブ機能追加 現在連続座標データは「MyDocuments\GpsPosCont.txt」を使用しているが、「GetPosFromGPS」で「Mode」→「…

中休み・・・

Euro2008もあと3試合。 この2日間は試合がないおかげで、人間らしい時間で生活ができている。 が、いよいよ明日、あさっては準決勝。 ここまで見たのだから何とかこれもライブでみたいとは思うのだが、あさってからはタイだ。 向こうで体調を崩したくはない…

おぉ!?

iPhone用のサービスが発表になった。 iPhone 3G向けサービスの詳細について iPhoneのSIMが専用だとか、S!メールが使えないとかということはおいといて(どうせ買わないし)、この新プランはいいな。 また、Webフルブラウジングはもちろん、動画サービスや地…

スペイン×イタリア

準々決勝の4試合目も延長・・・ 今日はそれでも決着がつかず、クロアチアvsトルコ戦に続きPK戦である。 結局4試合ともライブで見てたのにここまでひいきチームがすべて負けていたが、やっとスペインが勝ってくれた! 問題はもう寝る時間がないことだけだ・・…

メガネとコンタクトレンズ

5年ぶりにメガネを替えた。 裸眼の視力が若干悪くなったことと、前回帰りの飛行機で頭上の荷物をおろすときに顔面で受け取めて歪ませてしまったのが原因だ。 ついでに1dayタイプのコンタクトも購入。 コンタクトに関しては7年ぶりくらいになる。 こっちはも…

GoogleMapタグ生成ツール再修正

※手違いで中途半端なファイルをアップしてしまったため、本日ダウンロードした方はお手数ですが再度ダウンロード、インストールをお願いします。 旧版だと連続モードで10地点以上登録した時にエラー表示が出ます(他の機能に問題はありません) 再インストー…

GoogleMapタグ生成ツール修正

GoogleMapタグ生成ツールをのバグ修正と機能追加を行ったのでまたまたアップ(Ver0.0.1.0)。 修正・追加点は以下のとおり カウントダウンが60以下になると120に戻ってしまうバグを修正 作成したタグを保存しておくLog機能を追加 「Mode」→「LogOut」のチェ…

NetFront3.5コンセプト版

遅まきながらネフロ3.5をS11HTに導入してみた。 まず試してみたかったのは「はてなmap」記法などのJavaScript表示とタブブラウズ。 このように「はてなmap」記法で書かれたエントリもIEと違って表示できるのだが、表示が欠けたりしていまいちな感じ・・・ 何…

GoogleMapタグ生成ツールバグ修正

GoogleMapタグ生成ツールを来月アメリカでの使用を想定してチェックしていたら基本的な部分でのバグを発見したのでまたまた修正。 西経、南緯で位置データを受信すると座標がおかしくなるバグを修正 ダミーデータによるテスト ダウンロードは右の「フリーソ…

iPhoneの対抗??

ドコモがブラックベリー端末を個人向けにも販売するらしい。 ドコモが個人向けにスマートフォン発売(産経) 個人向けにやっと投入されるのはいいのだが、まさかドコモもこういう認識で販売する気なのか? ソフトバンクモバイルが7月に投入する米アップルの…

もう一度テスト

2008/06/17 15:56:39 S11HT@某所

GoogleMapタグ生成ツール諸々修正

GoogleMapタグ生成ツールを諸々修正したのでまたまたアップ。 メイン画面に設定情報などを表示するように変更した Mode 連続モードで実行中の場合は「C」を表示(通常モードは表示無し) Map 設定された地図種類(「Hatena」もしくは「Img」)を表示 Sate. …

イーモバのカスタマーセンター

昨年D01NX購入時に契約したイーモバイルの回線を解約しようと思い、カスタマーセンターに電話したところ、延々とイーモバの宣伝が始まって全然解約手続きに入れない。 これはかなりイライラする・・・こんなのカスタマーセンターで流すことじゃないだろうが…

Mobile Football

id:Star-Moさんのところで紹介されていたMobile Footballを使ってみた。 これは素晴らしい! Euro2008の試合予定やリザルトはもちろん得点者、登録選手リストも全てこれだけでわかる。 未確認だがRSSでUEFAのニュースも受け取れるようだ。 これはグループリ…

GoogleMapタグ生成ツール機能追加版アップ

GoogleMapタグ生成ツールに下記機能を追加したのでアップ。 img出力時に複数点を地図上に表示できる機能を追加 メイン画面の右メニュー「Mode」の「Continuous」にクリックする(チェックを入れる)と、座標連続取得モードに移行 「Mode」メニューの「Cont.R…

さすがに眠い・・・

昨日昼過ぎまで寝てしまったせいもあり、結局Euro2008のトルコvsチェコを見てしまった。 まさかああいう形でチェコが負けるとは思っても見なかったが、GKのツェフがちゃんと立ち直れるか気になるな・・・ というよりまた2時間睡眠だ・・・ 昼寝でもしようと…

Euro2008

Euro2008が開幕して、生活が無茶苦茶になってしまったせいか体調が悪くなってきた・・・ というのも今大会の一次リーグの試合開始時間は日本時間で深夜1時と3時45分なので、まぁ寝る前にまず1試合見ることになる。 ここで寝ればまだ4時間以上の睡眠がとれる…

訪タイ

渡米前に、月末から今年3度目の訪タイも決定。 今度は10日ほどの滞在で、いつものバンコクに加えシラチャ、ラヨンと回ってくる予定。 かなりドタバタした出張になりそうなので、きっちりスケジューリングしないと電脳街めぐりもできなくなりそうだ。 実はこ…