2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ・・・

更新できてるぞ? 何か対応したのか?

再々々テスト

メール投稿再々々チャレンジ 今度もダメだろうな・・・

小物購入

母艦であるInspiron9400の年次メンテナンス(再インストール)用にいくつか小物ガジェットを購入してきた。 GreenHouse 2.5インチSATA(160G,8MB,5400,11ms)HTS541616J9SA00 (160G 9.5mm)出版社/メーカー: 日立GST(HDD)メディア: エレクトロニクス クリック: …

はてなの新メール投稿

「はてな」のモバイルメール以外でもブログにアップできる「メール投稿」というサービスが始まった。 管理画面から送信先メールアドレスを入手して、試してみたがどうもうまくいかない・・・ 件名に[カテゴリ]とタイトルをいれ、本文をいれてみたがダメ(頭…

ちょっと意外

ドコモからスマフォ2つが発表された。 Windows Mobile OS搭載FOMA「F1100」「HT1100」の2機種を開発 F1100は富士通だと思うが、どうやら法人向けか? HTC1100はいわゆる「HTC Touch」だが、これをドコモが投入するとは意外だった・・・ ただ、WM+10キー+スラ…

皆既月食

そういえば久々の皆既月食の日だったが、残念ながら「皆既」中は雲で見えず・・・ ただ、21時ごろは雲の切れ間から、月食の終わっていく様が少し見られたのはラッキーだった。 写真を撮るのをすっかり忘れていたのが残念・・・

セカンドライフ

巷で良くも悪くも評判になってきたセカンドライフ。 モバイラーさんのブログにもボチボチ出てきていたので一度試してみることにした。 ・・・ ・・・ ・・・うぅぅ、これは自分には無理だ・・・ レンダリングは遅いし、そのくせメモリーは500M、CPUは50%使う…

またかよ・・・

Willcomから新端末「WX320KR」が発売になるらしい。 ウィルコム、京セラ製折りたたみ型端末「WX320KR」発売 例によってWSIMもBTも使えないデバイスのようである。 WSIMはおいとくとして、BTをかたくなに搭載しなくなったのは何か深い理由でもあるんだろうか?

Today画面の再構成

久々にX01HTのToday画面を再構成した。 今回のTodayで変更したプラグインは以下の通り Today Dial(電話発信ユーティリティ) (変更なし) phoneAlarm(着信、メールなどの着信状態を表示) (変更なし) UKCalendar(3ヶ月分のカレンダ表示) (変更なし)…

出張終了

予定では今日まで大阪で作業のはずだったが、昨日で全て予定を消化したのでとっとと帰名。 昨晩行った焼き鳥屋もいたって普通で、結局今回もあまり旨いものにありつけず、どうも消化不良の感が・・・ (仕事でいってるんだから仕方が無いが・・・) 南海堺駅…

粉モノ

久々の大阪(堺市)。 昨日はいわゆる「粉モノ」が食べたくて、ホテル近くのお好み焼き屋で食事。 大阪に来るたびに旨い「粉モノ」を探しているのだが、どうもコレといったところにあたらない。 昨日のところも旨いことは旨かったが、名古屋と比べて格段に旨…

なんだこの涼しさは・・・

「夏」のほうも息切れなのか、昨日までの酷暑がうそのように今日は爽やかで涼しく快適だ。 明け方の雷雨後一気に気温が下がったようで、14時の気温でも28.1度(アメダス)と8月とは思えない状態になっている。 しかし、前日比-8度というのも極端すぎないか?…

GoogleMapの地図

GoogleMapの地図が簡単にブログに埋め込めるようになったらしい。 Google マップの地図がブログなどへ簡単にコピペで埋め込み可能に そこで、はてなでも使えるかチェックしてみる。 明日からの大阪出張で宿泊するホテル。 拡大地図を表示どうやら、ちゃんと…

いつの間にかバレてた・・・

どういうわけか、予想外なトコロにこのブログの存在がバレてた・・・ いや、別にココを隠してたわけじゃない。 ただ、少なくとも仕事関連の知人はもちろんオフ友にもココの存在は知らせていない。 いやカミさんにだって知らせてない・・・(これはある意味当…

WORLD WING

先週盆休みを利用してヨーロッパ(独、スイス、仏)へ新婚旅行にいった友人にローミング用としてN80を貸した。 「FOMAならどこでも使えるハズだ!」といって自信満々で持たせたのだが・・・全く使えなかったらしい・・・ キャリアはドコモで、日本でSIMを入…

盆行事終了

昨日の深夜に自宅に帰ってきた。 これで、今年の盆行事は終了。 といっても、自分の実家の夕食会と、カミさんの実家に2泊3日で帰省しただけなのでたいしたことはしていない。 道中渋滞につかまることもなく移動できたし、酷暑の中ではあったが温泉三昧でそれ…

帰省3日目

帰省も最終日。 今日も暑かったが、昨日よりはマシだった気がする。 現在最後の温泉の後で、カミさん待ち中である。 帰ったら名古屋の暑さに耐えられるかが心配だ… X01HT(MMS)@ひだ山荘

帰省2日目

全国的な猛暑は、岐阜県の山中まで波及してるようで、今日も昨日に続きクソ暑い。 R41上の温度計で36度(15時時点)あった… せっかく避暑地に来たはずがこの暑さではなぁ… もっとも名古屋にいたら、不快指数はここの比ではないだろうから、逆にちょうど良か…

帰省中

岐阜県G市のカミさんの実家に帰省中。 あまりの暑さに日中の移動をあきらめ、ETC通勤割引ギリギリに出発。 まだ盆休みのところも多いので、多少の渋滞も覚悟していたのだが、どこもガラガラ・・・ 150km(うち高速90km)を2時間弱であっという間に着いてしま…

うぅ・・・

暑い・・・(名古屋の14時の気温は36.2度!館林の40.2度よりマシか・・・) こんな日に限って工場での作業があるのは日頃の行いか? 午前中の2時間で作業は終わったものの、もうヘロヘロである。 さらに、14時に事務所に戻りついたときの室温がなんと43度!…

バッテリー回収

ノキアのバッテリー「BL-5C」の一部に異常加熱する不具合があるとのことで、回収・交換を行うとのこと。 ノキアの携帯電話用バッテリー4600万個に過熱の恐れ、製造は松下 自分の702NK2(6680)も同型のバッテリーなので、ココで交換対象品かどうかを調べてみた…

LogMeInAuto

現在、外出先から事務所PCにアクセスするため「LogMeIn」を使用している。 このリモートデスクトップは現在手放せなくなっているが、唯一ログインにかかる手数が面倒なのだ。 しかし、その手数を簡略化してくれるソフトを見つけた。 それが「LogMeInAuto」で…

いろいろと不安定・・・

ここのところイマイチ調子が良くないX01HT。 先日も動作が重くなってきたことをエントリしたのだが、不安定にもなってきたかもしれない・・・ 昨日、メモリーカード上のPDICを動作させようとしたら動かない! GSFinderで見てみるとフォルダは存在するが、実…

07年7月度SB支払確定

先月の支払い分が確定した。(カッコ内は6月分) 2007年7月分(Sプラン(B)) 合計金額 11,677円 (11,611-) ↑66 基本料金 2,596円 (2,596-) 音声通話料 4,914円 (3,078-) ↑1,836 国際ローミング通話料 0円 (1,760-) ↓-1,760 メール通信料(MMS) 6,194円 (3…

連日・・・

連日暑い・・・ 7月は比較的涼しいかとも思ったが、やはり名古屋の夏はいつも通り厳しい・・・ 23時現在でも27度を超えてるのにはゲンナリするな・・・ これだけ暑いとエアコン無しでは生きていけないが、かといってずっとその中にいるとノドがやられてしま…

AIS(12Call)の国際ローミング

現在、自分が持っているタイ用ののSIMは「AIS(12Call)」である(プリペイドSIM)。 このSIMでのローミングは申請しないとできないと聞いていたのだが、なぜか日本でローミングできている。 これは先回の出張から戻ってきてから偶然気が付いたのだが、そのと…

出張

どうやら今月後半から来月いっぱいまで、出張ばかりになりそうだ。 盆明けの3〜4日間と9月前半の4〜5日間で大阪(堺) 9月中旬から1週間ほどタイ(バンコク、ラヨーン) 9月下旬から1週間ほどマレーシア(マラッカ) 大阪は8年ぶり(関空除く)なのでちょっ…

やっぱり不安定だ・・・

今日も出先での打合せの帰りにタリーズで仕事(サボり)中。 真っ昼間にクソ暑い事務所に帰るより、日が暮れるまでここで仕事してるほうが効率がいいからしょうがない。 が、いつものようにD01NXで接続し、メールチェックやWEBを俳諧していたのだが、突然回…

再構築するべきか・・・

最近X01HTの動作が重い。 またDiscovery640とペアリングできないことが多くなってきた。 もっとも、一旦削除してから再度ペアリングすれば元に戻るのだが、少し不安定になってきたようだ。 よくよく考えてみると、X01HTを昨年10/15に購入した後、2回再構築し…

暑かった〜

今日はほんとに暑かった・・・ tenki.jpのアメダス記録が2時間おきになってるので14時時点の気温は不明だが、名古屋では今年はじめての酷暑日になったようだ。 いよいよ「名古屋の夏」の到来のようである。