2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモプラン変更完了

結局手続きが終わったのは20時くらいであった。 で、結局選んだプランはコレ タイプSS(3,600-) 使用年数がデータプラン変更時にリセットされたと勘違いしていたが、10年目の割引(25%)が有効だったので2,700-/月になった パケットパック30(3,000-) 0.05…

ドコモプラン変更

現在ドコモショップでプラン変更受付待ち中。 ほんとは、WEB上で済ませたかったが、通信プランから通話もできるプランへの変更はできないため、ここに足を運んだのだ。 しかし、月末のせいか激混みでもう30分近く待ってるが、まだ10人もウェイティングしてい…

なんだよ・・・

E61でプッシュメールでもやってみようと思って「MailForExchange」をDLした。 サーバーは最近まで使っていたmail2web(アカウントは消してない)を使用しようと思いサイトに行ってみると・・・ つながらないorz・・・ 日本はエイプリルフールかもしれないが…

PC Suiteアップデート

どうもE61を接続するたびに出る「新しいハードウェアが見つかりました(Nokia Windows Portable Device Driver)」というのを何とかしたくて、PC Suiteをアップデートしてみた。 Ver6.82.22からVer6.82.27へのアップデートとなる。 PC Suite自体は上書きイン…

年度末最終日

今日で今年度も終わりだ(平日としてはであるが)。 残件ありまくりな状態で、非常に消化不良な感じになってしまったのであまり気持ちのいい年度末とは言えないなぁ・・・ 明日、あさっては残件でまだまだ忙しい。 加えて消費税もまだ申告してないので、最終…

E61で定額は可能なのか?

E61で定額ができないかと探っていたが「Mobile Daily News Blog版」さんの記事を見る限り、ブルー+パケ定Bizでできそうだ。 ということは、昨日プラン変更したX01HTのSIMでも定額ということか・・・ しかし、SBショップでは「パケ定Biz」に関する情報は全く…

06年03月30日の移動

本日の移動 自宅(車)→某HN工場 某HN工場(車、200-)→自宅→夕食→自宅→事務所 事務所(車)→自宅

E61とPC接続で???

E61はPCSuite(Ver6.82.22.0)でInspiron9400とBT接続しており、ファイル転送、アプリのインストール、同期など問題なく行えている。 ただ、PCと接続すると毎回「新しいハードウェアが見つかりました(Nokia Windows Portable Device Driver)」とポップアップ…

今日のE61

今日も休み時間を利用してE61を使っていたが、WEB閲覧に関しては今までで最高だ。 とにかくスクロールが早いというか、X01HTに比べレスポンスがいい(特に文字ベースのサイトの閲覧)。 自分の読むペースをスクロールが邪魔しない感じなのだ。 N80でブラウザ…

GoogleMapsのインストール続報

なぜかE61にGoogleMapsを何度インストールしてもドイツ語(だよな?)になってしまう問題であるが、本体言語を英語にしてインストールするとちゃんと英語で導入できた。 どうやら、インストーラかダウンローダのどちらかのリージョンコードの設定がおかしい…

SBプラン変更

工場での仕事が予定より早く終わったので、夕方カミさんの機種変更(買い増し)と、プラン変更をしてきた。 結局以前に検討したとおりこのように変更した。 親回線(12年目、カミさん使用) ホワイトプラン(980-) パケット定額(Max4,200-) スパボで812SH…

初めての投稿

今日も工場作業。 昼休みなので、初めてE61からはてなに投稿してみる。 極力片手打ちで行っているが、さすがに片手だけでは厳しいな。 それでも、文字入力はWM機標準のIMEより予測変換が優秀なのでずいぶん楽である。 (単にNOKIAに慣れてるだけかもしれない…

06年03月29日の移動

本日の移動 自宅(車)→某HN工場 某HN工場(車、200-)→自宅→SBショップ SBショップ(車)→夕食→自宅→事務所 事務所(車)→自宅 朝、ガソリン35L給油 E61(WLAN)@ふとんの中

一日E61を使ってみて

今日も一日工場での作業だったため、E61を持ち歩いてみた。 始めはX01HTからSIMを移して使用していたが、やはりというか「E61なのに通話しかできない」という理不尽さに耐えかねて、FOMAの通信用SIM(データパックS)に差し替えて使ってしまった。 カメラ付…

06年03月28日の移動

本日の移動 自宅(車)→事務所 事務所(車、高速)→某MY工場 某MY工場(車、高速半額)→自宅→イオン イオン(車)→自宅→事務所 事務所(車)→自宅 ※VaioUX50@ふとんの中(やっぱり打ちにくい…)

06年03月27日の移動

昨日の移動(昨日書き忘れた) 自宅(車)→事務所 事務所(車、高速)→某HN工場 某HN工場(車、高速)→事務所 事務所(車)→自宅

そうだ・・・

mmspがどっかに落ちてないかな・・・ (いや落ちてるとこは見つけたんだが、パスがかかって・・・)

E61の環境設定(とりあえず)

事務所に戻り仕事中だが、片手間でE61の設定をした。 E61に設定したことの備忘録 設定 DocomoSIMでの接続設定 (SBのSIMでも設定しようと思ったが、自動的にできていた) インストール ScreenShot(DL済みのSISから端末側で実行) Y-Browser(DL済みのSISから端…

E61のファーストインプレッション(?)

ろくに設定もせず、出先で使用してみた。 自分としてストレート+フルキーの端末を所持したことがないのでいろんな意味で新鮮だった。 (今日はSBのSIMを使い、通話とSMSのみ行っての感想) 幅広なのは通話時でも特に気にならない メール打ちはストレート+フ…

とりあえず充電

昨日はさすがに箱から出すことなく寝てしまったが、やっとE61に触ることができた。 第一印象は、「ん?こんなに粗い画面だったか?」という感じ。 Symbianの画面はN80ばかり見ていたので、QVGAがエラク粗く感じるのだ。 液晶のサイズもN80より大きいので余計…

06年03月26日の移動

本日の移動 自宅(車)→事務所 事務所(車)→某MY工場 某MY工場(車)→事務所 事務所(車)→自宅

もうダメだ

帰ろ・・・

さすがに眠い・・・

何とか2つ目の調整も完了して事務所にもどってきたところ。 強烈な眠気に襲われてるが、明日の準備もしなくちゃならんので、睡魔と格闘中である。 あぁ自宅にはE61が届いているというのに、まだ触れない・・・ 今日は箱から出さずにガマンするのが大人の対応…

やっと1つ終了

午前中で1つ調整完了(限定的ではあるが…) 結局1時間ほどしか眠れていないので、昼食は無し。 昼食なんか食べたら午後からアタマが使い物にならなくなりそうなのだ。 (もう既にかなり眠い…) なんとか16時には終わりたい… X01HT(MMS)@某MY工場

食事

法要を済ませ、今から食事である。 昨日からの雨も昼にはあがり、非常に良い日になったのは何よりだった。 食事後、すぐ戻って仕事である。 徹夜だろうなぁ… X01HT(MMS)@下呂温泉ひだ山荘

E61は明日

E61はやはり今日配達されていたが、結局受け取りは明日になった。 明日もそうそう触っている時間は無いが、とりあえずあさってから実践投入したいので、何とかするつもり。 (最低通話だけでもいい。ということは最悪充電だけになるかも・・・)

06年03月25日の移動

本日の移動 カミさん実家(車、一部徒歩)→お墓参り(お寺参り) お寺→夕食会場(車) 夕食会場→カミさん実家(車) カミさん実家→自宅(車) ※メモ 帰りは、中津川経由で「中央道」→「東海環状」を通って1時間半強。 名古屋高速経由より1000円ほど余分な出…

もうダメだ・・・

結局自宅にたどり着いたのが、0時くらい。 事務所に移動する時間ももったいなかったので、自宅でLOOXPを使ってプログラムテストをした。 とても完全とはいえないが、あまりの眠さにあきらめたところである・・・ 明日の調整は半分神頼みってことで・・・ と…

発送済み〜

せっかくE61が発送済みになったのに、今から明日の夜まで法事で家にいない・・・ ペリカンて深夜でも引き取りにいけたかな・・・