2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ060630(疲労困憊)

どうも出張前の過酷なWC観戦(もちろんTV)がたたってるのか、体調がおもわしくない。 WC用に仕事場にTVを導入したのもいけなかった・・・ 一次リーグは3試合あるのもいけない。 まず22:00の試合は仕事場でながら観戦する。 そして、1:00くらいに帰宅すると…

タイ060629(再度タイ入国)

タイにまた戻ってきた。 乗ってきたヒコーキ(TG418) N80@KLIA 久々にCPシーロムに宿をとった。5年ぶりになる。 早速モバイルグッズを「デスクトップ」に展開。 2台以上のPC、PDAがあるときAirMacExpressは欠かせなくなってしまった。 (机の下にセット済み…

マレーシア060629(KLIA)

現在KLIAのスタバで出発待ち。 (N80で撮影)なぜか最終日の今日になってN80+Maxsisが突然BTモデムとして機能するようになった。 何の設定も変えてないのでもうさっぱりわからん。とりあえず、再度タイに向けて出発。土日くらいは休むつもりだが、どうなること…

マレーシア060628(順調?)

明日の便でタイに戻らなければならないのに、W2Kサーバーがおかしい・・・ IPアドレスがどうしても変えられない。デスクトップ上の「ネットワークコンピュータ」から右クリックでプロパティを選んでも無反応(ポップアップが出ない)・・・ (もちろんコンパ…

マレーシア060626(N80+Maxsis)

タイでは結局リブレットでは問題なくN80をモデムとして使用することができた。(12Call+GPRS) しかし、マラッカでMaxsisを使用すると、モデムが応答しなくなってしまうようだ。 (いづれの接続もリブレット+ノキアPCSuiteで行った) N80単体では問題なくネッ…

タイ060624(N80その1)

N80にGPRSを設定してみた。 「ベトナムとPDAとモバイルと」さんのところで発見したAISのWEBサイトでメーカーと機種を選択し、電話番号を入力すると設定SMSが送られて来るのでそれをSAVEするだけであっさりつながるようになった。 (ちなみにサイト…

タイ060624(休憩中)

すごい雷雨で外に出られず、ホテルのカフェからTypeU+WLan経由でモバイルしている。 TypeUは閲覧用としてはやはりイイ! しかし、慣れてないせいもあるのだろが、これだけ書くだけでも結構大変だ。 もう少し使い込んだら大丈夫になるんだろうか・・・

タイ060623(到着)

日本戦のおかげ(?)で、予想通り徹夜明けでセントレアへ・・・ もちろんいろんな意味で気分はブルー(古っ)・・・まぁ、日本戦は別のエントリで書こうと思う。今日のフライトは定刻通り出発、30分以上早く到着するというベストなものだった。 しかし、…

今回のお供

明日からのタイ・マレーシア出張にお供させるガジェット達。 Libretto、TypeU、N80と702NK2(6680) W03はやはり海外へは持っていかないことにした。 (前回、現地ではセーフティボックスの中で帰る時まで眠ってたし・・・) 久々にPDAを持たない出張だが、Typ…

N80日本語版

買っちまった・・・ 先週の17日土曜日(金曜深夜)にいつも巡回している「HTC Universal/JASJARと一緒に海外へ」さんのサイトでその存在を知った。 そこで、L&Kの方に、22日までに間に合うようであったら(23日出発のため)、購入したい旨をメールにて…

WC2006(その4)

引き分けかぁ・・・PKも止めたし、これでよしとするしかないか・・・。 少なくとも初戦よりもはるかにいいサッカーはしてたしな・・・。 ベスト16への道は一応つながったわけだし・・・。 もちろん「2点差以上の勝ち」という条件はブラジル相手には厳しい…

WC2006(その3)

W杯も1次リーグの2回り目が始まったばかりというのに、どんどん勝ち抜け国が決まっていく。 A組はドイツ、コスタリカ、B組はイングランド、C組はアルゼンチン、オランダが大方の予想通りベスト16へ駒を進めた。(コスタリカは予想外とも言えるけど・・・)…

今年2度目渡タイ(マレーシアも)

今年2度目のタイである。といっても今回の主目的はマレーシアなのだが。 6/23から7/5までの予定で、その内6/25から29がマレーシア(マラッカ)という予定だ。 日本×ブラジル戦(惨敗?)を観戦後空港に向かうことになる。今回はマラッカでの仕事がスケジュ…

WC2006(その2)

・・・ あんだけ動けなければなぁ・・・勝てないだろうなぁ・・・ 3人のディフェンスは責められないなぁ・・・ ていうか、後半あんなに放り込まれたらデフェンスはたっまたもんじゃないぞ! サントスサイドのザル守備を修正しなければ絶対ヤバイ。 中村の運…

WC2006(その1)

ドイツワールドカップが開幕した。 自分がWCをはじめて見みたのは78アルゼンチン大会だから、かれこれ28年見てきたことになる。 80年代までの日本サッカー不毛の時代を思うと隔世の感がある。昔ほど熱狂するわけではないが、やはりWCは興奮するものだ。 サ…

今年は物欲がとまらないのかっ!

なに?E61が・・・日本語版かつSIMフリーで出るのかっ!? ど、どうしよ・・・やっぱそれ買うよなぁ・・・ ふぅ、あやうく中文版E61を「ポチっと」するところだったけど何とか思いとどまれたな・・・(バカかっ!UX買ったばっかなのに!) でも秋…

し、しゃねる?

昨日、いつものコンビニでタバコを1カートン買った。 いつも1カートン買うと、この店では100円ライターがもれなく付いてくる。 が、今回は袋から出してみて驚いた! し、しゃねる?No.7? まさか商標無断使用?こんなんが日本でも出回るようになったん…

UX50メモ4(6680再度BT、FOMAも)

6680(NK2)とのBT接続を再度試みた。Nokia PC Suiteは最新版(6.80.22)ではなくV6.66.16に変えてみた。 このバージョンは現在DELLで使用しているバージョンである。結論から言うと・・・ダメであった。 最新Verをインスコしたときとと同じ状態になってしまう。…

UX50メモ3(with GPS)

PDA工房に注文しておいたBTのGPSユニット(VGP-BGU1)が届いたので接続してみた。 しかし、昨日の6680と同じようにCPU負荷が100%になってしまい、接続できない! (認識はするのだが・・・)しょうがないので、Nokia PC Suiteをアンインストールしてから再度トラ…

UX50メモ2(6680と青歯接続)

今日は6680(NK2)とBT接続を試みた。まずNokia PC Suiteの最新版(6.80.22)をDLしてインストール。これは何も問題なく完了。 次にUSBによる、6680との接続をテストしたところこれも問題無し。最後にBTによる、6680との接続をテストしたところで・・・つまずい…