2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UX50メモ1(with DD)

今日はDDを接続して外出時にモバイル使用してみた。 見た感じはあんまりカッコ良くはない。 ただ、ちょうど指がすきまを通るので持ちやすさに問題はなく、UX50自体の重さがあるためか重量増も全く気にならない。 メール、WEBビューワーとしてはこれで問題な…

UXのキーボードって・・・

UXに最低限のセットアップを行ったので実際に使用してみた。 まずは、入力チェック。どわ!う、打ちにくい・・・ シフトキーなど左下の併用キー群がもう最悪・・・左手のホームポジションはこう(気持ち左よりかな) シフトを押そうとするとこうなる ゆ、指…

次回訪タイ

次回訪タイ出張が決まりそうだ。といってもメインはマレーシアだが・・・ 6月下旬から7月上旬にかけて日程の調整に入った。現在の予定では、バンコク(2days)-マラッカ(4days)-バンコク(5days)を考えており、バンコクでの時間的余裕をかなりとるつもりだ。 …

こんなはずじゃ・・・

今日、メインPCはDELLに修理に出そうと決めた。 それで現在眠っているデスクトップ(P4 2.8G)に不足しているパーツの買い出しのためコンプマートへ行ったのだ。 時刻は16:00。むろんヤツのことが頭になかったとはいいがたい。 しかし、この時間だ。どうやら思…

小型、高詳細の液晶ディスプレイ求む!

メインPCをどうするべきかまだ決めかねている。 もし買い替えるなら結局「Inspiron 9400」(結局DELLなのね・・・)くらいにするつもりではいる・・・しかし購入するか修理するか、やはりまだ決められないのだ。 修理するにしてもその期間の代役を考えねばならな…

あ〜UX・・・

結局UXの注文は見送ってしまった。22日の13時に注文開始メールが届いたのだが、その日はとある現場に入り込んでいて、こそこそと注文メールを確認したのは17時頃になってしまったのだ。 (しかし平日のまっ昼間というのもなぁ・・・自分と同じように結局夜に…

UXどころじゃ・・・

くそ! やはりInspiron6000はダメだ〜またまたまた症状が再現してしまった。 (NumLockキーが勝手に押されてしまう件) 今日で5日間まともに動いたのでちょっと安心していただけにショック・・・キーボードコントローラの問題では無いだろうから、キーボードユ…

NokiaN71(804NK)?E61もか!

またまた、物欲が・・・ Nokia端末がまたまたボーダフォンから国内投入される。 (10月まではボーダフォンでいいんだよな)7月にN71、そして秋以降のE60,E61が投入されるらしい。 とりあえず、E61は購入決定。 N71に手を出すかどうかは非常に悩ましい。やは…

UX90購入申請中・・・

脳内大蔵大臣との折衝大蔵大臣(以下大)「ま〜た何か買おうとしとるんか?」 物欲心(以下心)「い、いや久々にね、ソニーがね・・・」 大「あのな、今期の予算はきまっとるんやぞ。計算しとるか?」 心「メインPC買わなくてよくなったから・・・」 大「アホ、それは…

VAIO TypeUスペック公表

日本でもソニーからスペックの公表があった。 WANは日本モデルでは省かれたが、他のスペックはほぼ昨日の情報どおり。 ただ、OS、CPU、HDDは選択できるようだ。ソニスタでシミュレーションしてみるとするか・・・ [VGN-UX90] OS:XP Home CPU:CoreSolo 1.06G …

おぉ!?

先のエントリのVAIO UXだが、「ソニ☆モバ」さんのところにスペックが載っていた。 ・XP Professional ・1.2GHz Core Solo processor ・4.5 inch 1024x600 ・30GBHDD ・WiFi 802.11a/b/g ・512MB RAM ・WAN (Cingular EDGE) ・dual cameras (VGA on the front…

おぉ!こ、これは、VAIO UX?

メインPCを買い換えなくて済みそうなったところに物欲全開ガジェットがイキナリきた!(といってもスッパ抜き) なんとVAIOだ。SONY製品で琴線に触れるガジェットはいつ以来だろうか? 元ネタはココ、やココWiFi、BTそして・・・3G?おぉ!久々に燃える! OSはXP…

デルまたまた復活?

相変わらずNumLockキーが勝手に押される現象が発生しているInspiron6000。 今日スプレータイプのエアダスターを購入したのでもう一度掃除してみることにした。 NumLockキーを取外しエアブローすると・・・あら不思議!キーが復活した♪ (NumLockランプが勝手…

デル復活ならず・・・

Inspiron6000はやはり一時的に良くなっただけのようだった・・・orz NumLockキーが勝手に押される現象がまた発生しだした。 2日くらいしか良い状態は続かなかったってことか・・・しょうがない、メインマシンが不安定では精神的に良くない。 今年の予算にはなかっ…

タイのSA

昨日に続いてタイで宿泊したサービスアパート(SA)をまとめておくセンターポイント ペッブリ(ペブリSoi15) ・2001から2006までで50泊くらい利用 ・1週間以上滞在時のデフォルトSA ・BTSの駅から遠いこととペブリの渋滞が問題か? ・無料LANがあることが非常…

タイのホテル

HDD内の写真整理をしたついでにタイで宿泊したホテルをまとめておく (サービスアパートは含んでいない。今後アップする予定。)タワナラマダ(スリウォン) ・2000から2005まででのべ100泊以上利用 ・好立地と1Fで結構旨いアイスコーヒーが飲めることが利点 ・…

デル復活?

今1つ調子が良くないDELL Inspiron6000を、ソフトウェアによりNumLockを無効にすることでだましだまし使用していたが、やはり動作がしっくりこない。 キーリピートがフックされてしまうことが多く、開発環境上で使い勝手がすこぶる悪いのだ。 そこで最後の…

W03を2ヶ月使用して

W03を使用しはじめて2ヶ月がたった。 環境構築もほぼ終わり安定使用している。 ここらで、これまでに気がついた(あるいは気になる)点をまとめておこうと思う。※無論主観で判断しているため、一般的な使用方法(PDAに一般的な使用方法があるかはおいといて)と…

モバイルガジェット増員!

久々にモバイルガジェット増員! え?ただのゲーム機?い〜や、そんなことはない。 その証拠(?)にゲームなんて購入してないのだ。 (一番後ろのパッケージはナンダというのはナシ)ほら大きさだってW03より小さい・・・(ウソ。若干大きい) しっかし我ながら、…