2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死んでない!

昨日のエントリーでDellのHDDチェックに使用した「SmartHDD Pro(試用版)」をおそるおそるLibrettoにもインストールしてみた。結果は・・・死んでない!!!しかし、何がこの差を生むのだろう・・・ 確かにDellは1日平均15時間くらい通電しているが、librelto…

もう死んでいる?

いつも巡回しているニュースサイトにGigazineというサイトがある。非常にユニークなニュースソースを出していただけるところである。更新がないとムカつくほど気に入っている。そこに、ハードディスク診断できるソフトの紹介があり、なんと寿命予測までする…

GSM携帯

海外に滞在中は国内で使用している702NK2に加えGSM携帯を1つ持つことにしている。 日本からの連絡先として702NK2は必須アイテムだし、滞在国内でローミング電話しかないとやはり不自由だからだ。 (断じて○○○との連絡用ではない・・・)現在使用中のGSMは02年…

PDIC

先日のエントリーに頂いたコメントに「PDICの検索語入力時にフォントが巨大化する」との情報があったため、検証してみた。検索語、変換未確定時画面 検索語、変換候補選択画面 変換確定後画面 やっぱり巨大化しない・・・ATOKを使っていないからか、はたまた…

確定申告とか・・・

今週前半は確定申告、後半はそのしわ寄せで後回しにされた仕事でいっぱいいっぱい。 でもなんとか終わったぞ!後はひたすら期末に向けて仕事を片付けるのみ。が、まだ消費税があったなぁ・・・来月はタイ、マレーシア巡業があるし、どうしよう・・・他にネタ…

W03メモ060312

週末のカスタマイズ覚書 ・現在のToday tdlaunch,powercheck,CloseallをTodayに導入 ・PDICおよび英和、和英、タイ日辞書の導入 週末のプログラミング ・電卓機能をVGA対応に改造 今週はここまで。あとは確定申告後になるなぁ・・・<まだやってないのが問題

W03メモ060308

現在のW03の状態 カスタマイズ内容 ・レジストリ追加によりタイトルバーに日付表示追加 ・VGA化(ozVGA) ・UK_Tenkiの導入 ・ランチャーの導入(PHM PowerToysからTrayLnch.exeのみコピー) ・ヘッドホン用のL型コネクタ用アダプタ購入 ※すべてのカスタマイズは…

Ipconfig

とある理由でW03に「ipconfig」のような自IPを表示できるものが欲しかったので作ってみた。 これだけ・・・ (当分はこんな小ネタで勉強してこっと)

SBC

SBC(Seatle's Best Coffee)イオン東浦店で休憩中。 というより、カミさんと東京からみえている客人の買い物終了待ち。 それにしてもえらい人が多い。今日はかなり暖かいと思っていたが日陰でアイスコーヒーはさすがにまだまだ寒い。 ※W03で横表示にしてから…

W03メモ060305

とりあえずここまでのメモ(覚書)購入済W03用アイテム(本体が来るまでに発注したもの) ・液晶保護シート(PDA工房) ・スタイラス(PDA工房)←間違えて汎用を買ってしまった ・シンク+充電ケーブル(PDA工房) ※失敗!miniBポートで接続することを知っていたらm…

W03は今・・・

購入後3日目、最低限度はセットアップ終了。 今一つしっくりこないかなぁ・・・ いや、何ができないとかじゃなくて・・・まぁおいおい勉強していくことにしよう。とりあえず、今までにやったこと ・Outlookとの同期 (無線LANで同期できないのを早く何とかせ…

W03環境構築中

本日到着の03と悪戦苦闘中・・・ Pop3メールがうまく送れない・・・ PPC2003とは勝手が違うようだ※W03で撮影、投稿

セットアップ中

ただいま懸命にセットアップ中です!※NK2で撮影、投稿