12Callパッケージのキャンセルについて

今まで12Callに付ける月単位のパッケージは、ちゃんとキャンセルしておかないと引き落とし時に残高がない場合SIM自体が失効してしまうと聞かされていた。
そのため帰国時にいつもキャンセルをしてきたが、前回の帰国時にスワンナプームのAISカウンターで「残高がなければ自動的にキャンセルされる(ようになった?)からそのままでOK」といわれたので疑心暗鬼で放置してみた。(まぁ失効してもそれほど被害は無いし・・・)
で、3ヶ月ほど放置後、昨日eServiceからSIMが有効なことと、再チャージ500THBも可能なことが確認できた!


てことでこれからは残高を残さないようにしておけば、パッケージは自動でキャンセルしてくれることが判明したので、自分の覚書を更新しておいた・・・
今までのように帰国時にわざわざAISのカウンタに出向かなくても良いのは助かるわ・・・
もっとも自分のように毎回ギリギリのチャージしかしない人には問題ないが、残高がいつも潤沢にある人は今まで通りキャンセルしておかないと毎月目減りしていくので注意が必要なのは変わらないけどな・・・