root化

※2012/05/04追記
LA4にファームを上げた場合下記DooMLoRD_v4_ROOTやSuperOneClickなど1クリック系はダメだった。
但しLA4からもポケゲさんとこにある方法ならroot化できる


遅まきながらGalaxy Noteをroot化したので覚え書き・・・
当初ポケゲさんとこの「Galaxy Note(GT-N7000)の rooted」を参考にroot化しようと思ってたのだが、ちょっと手順が面倒なので躊躇していたところ、こちらのサイトでワンクリックでrootがとれるツールがGalaxy noteにも使えたということでやってみた。
手順は以下の通り

  • xdaのフォーラムから'DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su'をダウンロード
  • Galaxy noteをUSBデバッグモードで接続
  • ダウンロードしたファイルを解凍し「runme.bat」というファイルを実行

これだけでサクッとrootが取れた!


rootがとれたのでDensityの変更とシャッター音が消せるかもやってみたのでこっちも覚え書き・・・

  • Densityの変更
    • MarketからLCDDensityを入手(無料)してDensityを320→260に変更
    • 左が変更前の320
  • シャッター音の消去
    • 残念ながらシャッター音の有無設定ができるようにはならないが、こちらのサイト通りにすれば消すことはできる


とりあえず問題なく動いているが文鎮化する恐れもあるので、参考にする場合は自己責任で・・・