Galaxy Noteキタ!

日本未発売のスマフォであるGalaxy Noteをゲット!

(左からGalaxyNote,DesireHD,S51SE)
タブレットに分類されないスマフォとしては最大クラスの5.3インチの画面をもつコイツは、表面積でいうとS51SEの3倍くらいある巨大ガジェット・・・
コイツが発表された時はDHDをメイン機で使うのを前提に、それを補う7インチタブレットを探していたので眼中になかったが、Twitterで「Galaxy Noteはどうか?」というメンションを頂いたときに「メイン機をコイツに替えればこれ一台でいいかも・・・」と突然思いついてしまったのが購入理由・・・
また、せっかくの円高の恩恵をできるだけ受けようと海外通販(というか個人輸入?)に初挑戦してみたかったこともあった・・・
で、てっとり早くxpansysで買おうとしたらちょうど在庫切れだったものの、1Shopには無事在庫があってここでポチっと・・・
(実際には黒か白で結構迷った・・・結局44$アップするが白を選択した)
今後の参考に注文から到着までの流れは以下

  • 11/18 注文(実際には19日の1:00くらい)
  • 11/19 17:00 発送メール
    • メールにトラッキングNoはあったものの配送業者がOtherとなっていて途方に暮れそうになったが、かたっぱしから入れてみたら国際EMSだったw
  • 11/20 日本到着
  • 11/21 通関通過
  • 11/22 品物受領(受領時に代引きのように消費税と通関手数料を払った)

と、注文後ほぼ3日で到着したことになり、思ったより全然早かった・・・
ちなみにかかった費用は以下のとおり

  • 本体 $729-
  • 配送料 $25-
  • 消費税 1,600円
  • 通関手数料 200円


肝心の本体についての印象はまだ24時間弱しか使ってないがこんな感じ・・・

  • 大きいw←当たり前だ
  • 意外と持ちやすく本体での通話も問題なさそう(見た目の問題は別だがw)
    • 思ったより薄いのと軽い(178g)せいなのかかなり持ちやすい
  • 速度的には爆速とまではいかないが十分な速さ
  • 画面は有機ELだけあってかなりキレイ・・・が、若干緑っぽい気が・・・
  • GPSのつかみはかなり早い気がする
  • コミックは十分読めそう
  • バッテリーのもちはかなり悪いと聞いていたが、2500mAhもあるせいか4時間で残70%まで減ったところをみると一日充電しなくてもいけそうな感じ・・・
  • ギリで届くとはいえ片手うちはキケン・・・指がつりそうになって絶対落とす・・・
  • Simejiだとキーボードが画面の2/3くらい占有してしまって使い物にならない・・・
    • 左Simeji、右がOpenWnn
  • 外部電源接続時にスリープしない設定が無さそうなのは何故?


まぁまだまだセットアップ途中でそれほど使い込んでもいないが、現時点ではかなり気に入っている・・・
もうちょい使ってみてからルート化してみるか・・・