旅の備忘録

前回のタイの移動記録をTriplineで作成したのでアップ。
Thailand 20110502-09


位置情報とコメントは前回同様4sqでとったものを使用し、写真は今回picasaからリンクした。
(コメントは若干修正してある)
食事の写真をちゃんと付けることにより、どこで何を食べたかの備忘録としてもかなり有効かと思う。
また、これをkmlに保存すればGoogleEarthはもちろん、GoogleMapのマイマップにインポートして写真付き軌跡を表示できるし・・・

kmlをGoogleMapに表示した例


ただ時系列が標準時で表記されるのと、時間ソートで午前0時台(標準時)の情報がおかしな順になるのが若干問題・・・
まぁそういった問題があるとはいえ、その修正も含め30分くらいでここまでできるのはやはり便利だ。



使い方は拙ブログのココを参照