現状の覚え書き

DesireHDのセットアップを少しずつやっているが、現状の備忘録を・・・
まずは現在のホーム画面

とりあえずこんな感じ。
HTC senseに不満があるわけじゃなかったが、なんとなくウィジェットやアプリの配置やデザインの自由度が大きいADW.Launcheを使用している。
自分が要求するホーム画面は、WindowsMobile時代のTodayと同様に日時、天気、スケジュールが表示できることが大前提。
今回はそれに加えWiFi、BT、APN及び画面自動回転のON/OFFトグルを配置してある。
ランチャーとしては下段に電話、ついっぷる、ランチャー、4sq及びカメラの5つを配置。
他のよく使うアプリは左右の画面に振り分けたが、まだうまく整理がついていない・・・
(ちなみに右画面には為替換算、右画面には天気&ニュースのウィジェットが配置してある)


とまぁこんな感じで運用中・・・
各アプリはまだまだ絞りきれていないのでこれから少しずつ検証していきたい・・・


現状で気に入らないのはカメラがイマイチって感じなこと・・・HD2のほうがキレイに撮れた気がする・・・もっともこれはまだ自分がコイツに慣れてないだけかもしれないがちょっと期待はずれ・・・
また、SIMカードの抜き差し時に外す裏ブタが取りにくいこと・・・これはいつか壊しそうで怖い・・・
あとはデザイン的にはちょっとどうかと思う部分もあるが、まぁ許容範囲だ・・・


まぁ、とにかく「ゴニョ」も出来たしかなり気に入ったガジェットになっている。
しばらくはいろいろ試行錯誤しながらの運用になると思うが、最近物忘れもヒドイのでちゃんと備忘録をとっていこう・・・←いつまで続くかwww