散歩やら花火やら・・・

車が修理中でかつ明日まで代車が無いこともあって、どこにもいけない一日中・・・
おかげでといったら変だが、基本は仕事をしていたものの、朝散歩にいったり、夕方からは遠くに見える花火を写真に撮ってみたりと、ゆったりとした一日を過ごせた・・・
朝の散歩してみて思ったが、今週のはじめまでの酷暑は終わったのか、普通に暑くていい感じ。

風もそこそこあって気持よく散歩できたので、できれば毎日続けてみたいところだ・・・


で、夜の花火だが自宅から見えるというものの8kmくらい先のモノ(安城の七夕まつりの花火)・・・
なので迫力ある写真は撮れないが、K-mや修理から戻ってきたF70のテストにはいいかもと思い撮ってみた。
まずはF70。

次が一眼のK-m。

どちらもベランダの手すりに置いただけで、カメラおまかせで撮っただけだが、F70が結構頑張ってる気がする・・・
K-mはいろいろやってみたが、SCN+夜景モードでとったのが一番マシだったのは自分のウデの問題だろう・・・
それでも一眼の絵のほうがやはり迫力がある気がする・・・
(ちなみにSP570の最大ズーム端でも狙ってみたが全然うまくとれなかった・・・)
ま、来週からの渡タイ時にはK-mを持っていくつもりなので、もう少し勉強してみようと思う。