一眼ゲト

いつもいくPCショップで、2万円以下でたたき売られていたペンタックスの一眼(K-MLK)を衝動買いしてしまった・・・

実際は昨日見つけたのだが、展示品価格だと思って一旦は踏みとどまることができたのだが(展示品の状態は結構悪かった・・・)、実は在庫品のたたき売りということがわかって即決してしまった・・・


今まではデジイチの大きさとその取り回しの悪さに、買っても使わないだろうと思いずっと敬遠してきた。
ただ、ここ2・3年で自分のまわりにもずいぶんデジイチユーザーも増え、同時にデジイチで撮った写真を見る機会も増えたせいで、かなり物欲を刺激する存在になってきていたところだった・・・
それでも5万もしたら全く目にも止めなかったのだろうが、19,800円でとどめをさされたって感じ・・・

ま、PENTAX自体にも思い入れがあったりもしたせいもあるのだが・・・


とにかく初めてのデジイチだ・・・
20年近く前まではフィルム一眼を使っていたとはいえ、まぁ初心者と一緒だ・・・
とりあえずいろいろ撮って勉強していくこととしよう・・・


今日撮ったサンプル(AUTO PICTでサクっと撮っただけ)