BT小型キーボード

偶然こんなBTキーボードを見つけたので思わずゲト。

型番はUMK-BT52EBでAOTECHという会社が販売しているらしい。
(裏面に記載されている型番はTE-382。多分にもれずmade in china)
リュードの製品が入手しにくい状況なのでエレコムの小型キーボード(TK-FBP013)あたりの据え置き型を考えていたが、値段的にも安価だったのでコレにしてみた。
とりあえず、iPadにもHD2にも接続できて使うことができることは確認できた。

入力レスポンスはまぁそこそこで、取りこぼすよりも重複入力しやすい傾向にある気がするが、キー入力に関してはまぁ問題なさそう。
ただWM、iPadのどちらも日英の入力切替がわからねぇ・・・
まぁ本体側で切り替えればいいのだが、これが何とかなるとありがたいのだが・・・
ま、おいおい調べてみよう。
※追記
コメントでkomさんに教えていただいて、iPadでの日英の入力切替はwin+Spaceキーでできることがわかった(win+spaceを押したあと、winだけ保持してspaceキーで選択、winキーを離すと決定となる)。
komさんありがとうございました〜

[rakuten:vshopu:10001425:detail]