iPadケース

昨日は名古屋で同窓会?みたいな集まりがあったついでに、初めてアップルストア名古屋に行ってきた。

2010/07/11 20:02:33
目的はオンラインストアで入荷待ちが続いている、アップル純正のiPadケースカメラコネクションキットを入手したかったのだが・・・
ケースはあったがコネクションキットは無く一勝一敗?ってトコ・・・
しかもケースも最後のひとつだったらしく、品薄状態は相変わらずのようだ。
ま、とりあえず欲しかったのはケースのほうなので最後のひとつをゲットできたのはラッキーだった。
で、とりあえずのレビューをしておく。
装着するとこんな感じ。

厚さはそれほど増えないのでフィット感は結構良いが、フリップを固定するロックがないのはちょっと気になる。
フリップを開くとこんな感じ。

で、横置きで使用する場合に角度を付けることができるのが一番の購入理由。

これは、ちょっと机の上で使うときなど結構便利な気がする。


まぁ銃声純正オプションということで面白みにはかけるが、自分にとっては一番しっくりするケース。
特に厚さがそれほど増えないのがありがたい。
今まではこの↓ケースを使っていたのだが、当面はこちらのケースで持ち歩こうと思う。

SANWA SUPPLY PDA-IPAD2BK iPadスリップインケース

SANWA SUPPLY PDA-IPAD2BK iPadスリップインケース