自動リチャージ停止がわかりにくい・・・

iPadを購入後、アクティベーションしてからやっておきたかったのが「自動リチャージ停止」。
これは基本的にiPadはモバイルルータ経由で使うためで、どうしても使いたいときだけリチャージするようにしたかったからだ。
(失効しないように360日に一度はリチャージする必要はありそうだが)
が、これがどうにもうまくいかない。
ここの手順通りに進んでも「同意する」ボタンが出てこないのだ・・・

注意事項がスクロールすることはわかったので、これを最後まで読むと出てくるなどの仕掛けがあるかと思ってやってみたが関係ないし・・・
というか手順書と実際の画面が微妙に違って、「ご利用を継続いただくには自動リチャージの設定が必要です」って文言なんかでてるし・・・
しかし、こんな設定が必須だったらプリペの意味が全くないし、この部分は店できっちり事前に確認してあったところだったしどうにもよく分からない・・・
で、昨日アダプタの初期不良交換ついでに担当者に聞いてみたら「注意事項」のボックスだけではなくこのポップアップウィンドウ自体がスクロールするらしいことが判明(いろいろ調べたあげくにだったが)。
で、早速ずずっとスクロールさせてみると・・・

おぉ!「同意する」が出て、無事停止することができるようになった。
・・・しかし何でわざわざ隠す必要があるんだ?
これでは、上述した「・・・設定が必要です」っていう注意書きとともに、「同意する」を見せないことでリチャージ停止をあきらめさせることが狙いなのかと勘ぐってしまうぞ・・・
そもそもポップアップ内に「自動リチャージ停止」の表記も無いんだから何に「同意する」のかすらわからんのはヒドイ・・・
もうちょっと何とかしてもらいたい・・・