やっぱモノホンwだよな・・・

結局周回遅れ気味だがiPadをゲト。

結局GPS欲しさに3G+64Gにしたが、毎月課金の必要が無いプリペを選択。
とりあえず、アクティベーション(設定→モバイルデータ通信→アカウント表示)して、即3G通信は可能になった。
が、SIMの維持には360日に一回リチャージすればいいと確認したにも関わらず、自動リチャージの停止ができない・・・
(アクチ後は自動リチャージ状態になっている)
ま、これが自動固定ではプリペイドの意味はないので、何か方法があるハズ・・・
明日にでも聞いてみることにして、今日は放置することにした。
ちなみにSIMを抜いて無線LANだけの運用は問題なくOKだった。


で、ここまではiPad単体でOKだったのだが、PCとの同期にはiTunesが必要だという・・・
自分はiPhoneはもちろんiPodも使ってなかったためこのiTunesが良くわからないので不安がいっぱい・・・
そもそも先にインスコしておくものなのか、iPadをつなげれば勝手にインスコされるものなのかすらわからない・・・
とはいえこういった情報はWEB上にいくらでもあるので、結果悩むこと無くiTunesインスコ後、iPadを接続し認識させることができた。
情報をアップされている皆様にはいつもながら頭が下がる。
もっともこうだからマニュアルのひとつも用意されなくなってきているんだろうとは思うがな・・・
現在いろいろと設定を調べながら同期中・・・

同期が終わったら、使えそうなアプリを探しにいくとするか。