赤服はいなくなったが・・・


※燃えさかるバンコクセントラルワールド(CWP)前の写真。ソースはココ


タイ情勢がここまでこじれてしまったら、こうするしかなかったんだろう・・・
ただ、日本以外ではもっとも関係の深い国だけにあの「燃え盛るバンコク」を見てしまうとかなり複雑な気分・・・
赤服はとりあえずいなくなったものの、いったい以前のバンコクに戻るまでどれくらいかかるんだろうか・・・


それにしても騒動の元凶たる赤服(黒服も?)はともかく、ここまで事態を引っ張ってしまった政府の罪は重い。
暴徒化する可能性に気がつかなかったわけでもないだろうに、軍隊投入後の無策っぷりはひどいもんだ・・・
(というか暴徒化したらどうすることもできないのだから、そうならないように戦略をねらないと・・・)
ま、とにかくこの週末で一段落になることを切に願う・・・