Wi-Fi Router

PCのモデムとして使う場合、バンコクではTOT3G(i-mobile3GX)をE5830に入れ使っているが、シラチャやラヨーンでは通話用のAIS(12Call)をUnlimitedプランに加入しICS経由で使っていた。
ただ、ICSはPCとデバイスの双方に操作が必要でちょっと面倒だと思い、HD2に標準で搭載されているWi-Fi Routerを使ってみることにした。

設定するところは識別させる名前とWEPキーの入力をするだけ。
あとはPC側でこのネットーワークにつないでやればよい(接続後にWEPキーの入力はもちろん必要)。
こうしてつないでみると、3Gじゃないため速度が遅いのはしょうがないがこれは結構便利。
特にソフトのインストールもしなくてもこういう使い方ができるというのはなかなかありがたい。
もう少し使ってみて、バッテリーのもちとかも確認していきたいところだ。