WMでfoursquare

WM機でfoursquareが使ってみたかったので試してみた。
使えるアプリはとりあえずWinMoSquareしかないようで、MarketPlace(USサイト)から入手した。
(ちなみに動作にはCompactFramework3.5が必要)
起動しユーザー情報を入力するとこの画面になる。

GPSで現在位置が取得できていれば、Check-Inを押すと近傍の登録済みランドマーク一覧画面になる。

チェックインする場所を選択しタップすると場所の詳細情報が表示される画面になる。

上の画面でName部分をタップするとCheck-In画面が表示され、ここでコメントを入力しApplyをタップすればfousquareのフレンドやTwitterに送信することができる。
(コメントは入力しなくても可)

チェックインする場所がリスト内に無い場合、起動画面に戻り「Add Venue」をタップすると登録画面が表示され、各種情報を入力することで追加登録できる。
(Name以外は入力しなくても登録可能)


と、このようにとりあえずCheck-Inの機能だけは問題なく使える。
が、Friendなどタップするとエラーで落ちてしまうなど現段階はベータ版でもありかなり不安定なアプリなのも確か・・・
こちらのサイトによると、ちゃんと動作させることは可能なようで、日付の表示形式を変更すればいいらしいが、他アプリにも影響がでるため自分ではまだ未検証)


ま、Twitter連携の部分だけ使うのであればこれでも問題ない。
とはいえ、ある意味最も重要な機能でもあるFriends機能がここで使えないのはちょっとな・・・
対応版に期待しよう・・・