Latitudeで記録される位置って・・・

まだ毎日というわけではないが、「Google Latitudeのロケーション履歴」で見られるようにGPSで履歴をとっている。
が、GPSを検索中(測位中)にとんでもないところにとばされるのは何とかならないんだろうか・・・
日本国内でT01A+E5830にてログをとっていると、測位できないときはなぜかここタイのエンポリ横の公園↓に飛んで行ってしまう・・・

大きな地図で見る
タイで測位できないとき、今度は必ずブラジルのとある場所に飛ばされるし・・・


う〜む、実害は無いとは言え必ず同じ場所に飛ばされる理由がわからんな・・・
どうせならなるべくキレイな履歴がとりたいので、測位できてないときは記録しないというオプションが欲しいところだが・・・
何か方法があるんだろうか・・・