XP化後のOnkyo DX100

昨日からカミさんの実家に来ており、ずっとXP化したDX100を使っている。
客先での作業と違い、こういう落ち着ける場所ではこのOnkyoDX100は非常に便利なことを再認識してるところ…

今は左画面でFFoxを使いながら、右画面でSlingPlayerを使い自宅のスカパーを見ている。
やはりこういった2画面は、いろんな組み合わせが使えるのがありがたい。
特に開発しながらWEBで調べ物とか、ウィンドウを切り替えるとどうしてもシームレスな作業にならない場合の効果はてきめんだ。
今まで事務所での作業はずっと2画面環境だったのに、モバイル環境ではあきらめざるをえなかったのがこの価格で実現できるのは非常に嬉しい。


ただ、仕事上本当はSXGA(1280×1024)以上欲しいときがあるのだが、これは現在のモバイルノートでは仕方ないところ…
まぁこのWXGA(1366×768)でも何とかなるので、この部分だけは我慢するしかない…
VAIO ZがフルHDでこれをクリアしているのだが、おそらく現状でXP化するのは難しそうなので様子見…)
あと欲をいえばCPUがやや非力なのが気になる点だが、とくに重い処理をさせるわけではないのでギリギリ許容範囲かな。
ま、まだまだ使い込んでいるとはいえないので、もっと使い込むといろいろ見えてきて印象も変わってくると思うが現段階ではかなり満足度が高いといえそうだ。