帰国〜

スワナブームではたぶん豪雨と悪天候により、30分駐機場で待たされたもののセントレアには定刻に無事到着。
いつものトコでコーヒー中…


気になっていたスワナブームの手荷物検査ゲートは、待ち時間0で通過できた。
イミグレを出てすぐのところに6つの検査入口と3機の検査機が新設(機械は移設だろうが)され、各ゲートの今まであった場所はきれいに撤去されガランとしていた…
こんな検査機数では、ピーク時の旅客をスムーズにさばけるのか心配だが、イミグレでここに入ってくる人数はおのずと制限されることを考えると、このやり方は案外いいかもしれないな。


ちなみにスワナブームの象徴みたいにされていたオブジェはきれいさっぱり無くなっていた(いつから無いのか覚えていないが…)。
もっともこの検査場のために無くなったというより、なんか安全基準を満たしていないとか言っていた気もするが…(ややうろ覚え…)


しかし、機内できっちり寝た感じなのだが、かなり疲労感がある…
今回はそれほど忙しくなかったし、昨日もどこにも行かずにかなり睡眠をとったはずなのに…
(空港で走らされることも無かったし…)
前回分の疲労が抜け切っていないのかもしれないな…
今まで日本が暑い時期に渡タイすることが無かったせいか、この季節は帰国してもなお「暑い」というのが原因のような気がしている。
とにかく、翌々日曜にはまた訪タイなので、それまでにはなんとか復活しないとな…
S11HT(HatenaSync)@セントレア