スワナブーム手荷物検査位置が変更?

今月になって初めてやりだしたTwitterで知ったのだが、スワナブームの手荷物検査場の位置が変更されたらしい。
今まではA〜G(だったかな?)の各ゲート入り口で手荷物検査を行っていたのが、イミグレを出てすぐの場所になったらしい。
実際に見てみるまではわからないが、これはかなりやばい気がしている。
今まで各ゲート前にあったのだから数的にもかなり減ることになるし、加えてイミグレのすぐ先なんてスペースがそんなにあったとも思えないので、検査機を多数並べて一度に大量の渡航者をさばく方法もダメだと思う。
もっとも今までだって便が集中するゲートは長蛇の列になってひどい目にあったこともあるから、どっちがどうとは言えないのだが・・・
まぁいずれにせよ、運用する人次第だからなんともいえないな・・・
ここはいろいろ空港内の盗難とかも問題になってるようなので、なんとかいい方向にいって欲しいものだ。