12Callの課金がどうもオカシイ

タイで使用しているプリペイドSIMはAISの12Callなのだが、前回の渡タイ時の課金が変だった・・・
というのも帰国する前日に200THBはあるはずの残高が一気に0(正確には0.99)になってしまったのだ。
具体的には深夜0時くらいにMobileInternetPackageの1日使い放題タイプ(39THB)を適用し(この時点で残高を確認済み)、PCモデムとして接続したまま放置しておいたら、残高が無くなってしまったということ・・・
もちろん通話は一切していない。
朝、残高が少ない旨のSMSに気が付いて慌ててコールセンターに問い合わせしたのだが(タイ人に依頼)、全くとりあってくれない・・・
その後しかたなく300THBチャージしたのだが、それ以降はそういう症状はない(当たり前だが)。
逆に、日本や現地のユーザーに電話したりしても今度は全く減っていないという症状が・・・
(今現在ローミングでバランスチェックするとまだ300.99THBの残高が確認できる)


う〜ん・・・今までこんなことは無かったんだけどな・・・
幸い550円くらいの損失で済んだので良かったのだが、次回はこういうことが無いようにしてもらいたいものだ・・・
(課金されないほうだけなら歓迎なんだけどなw)