かなりヤバイかも・・・

日本ではデータ通信専用、海外ではメインデバイスとして使っているS11HTの調子がすこぶる悪い・・・
まず、今回スワナブームに到着してから、まったくSIMを認識してくれない状態が20分ほど続いた。
この間7,8回SIMを入れなおしてみても全く状況が改善されないので、仕方なくi780で最初の電話をかけることに・・・
タクシーに乗ってから、再度SIMを入れてみたらすんなりつながって、それ以降は同じ問題は発生していないのだが、これはかなり不安だ・・・
この状態はイーモバのSIMでも発生していたので、どうやらデバイス側の問題と思われる。
また、このSIMを認識しない問題とリンクするかはわからないが、ポケットやかばんに入れたり出したりすると再起動してしまうこともよく起きるようになってしまった。
ポケットから出してすぐ使いたいのに、再起動中になってるとかなりウンザリする・・・
どうやら一定のショックを与えると再起動するようだが、これも原因はよくわからない・・・
SIMのカバーをあけるとデバイスの電源がOFFになる機構が何か悪さをしているようにも思えるがどうだろう・・・
もうひとつ、これはデバイスの問題ではないと思うのだが、空港到着時「009」発信の国際電話が使えなかった・・・
「008」発信は問題なく使えたのでよかったが、デバイスがこういう状態だったのでかなり不安になった。
AISのインフラのせいなのか、国際電話サービスの問題なのかわからないが、こういう不安定さはまだまだタイから無くならないようだ。


いずれにせよ、これは長くはもたない気がしている・・・
この前はX61のHDDがいってしまって、次はS11HTか・・・
この緊縮財政の中、買い換える(足す)余裕もないしな・・・
ま、壊れたらS21HTi780でしのげるからどうにでもなるから変な物欲を起こさないようにしないと・・・